人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年・PEKEYAMA氏の秋の花図鑑・4

今夜は「ミズヒキ(水引)」です。
花言葉は「祝い事」「心遣い」
お祝い事の包み紙の
彩りに似たその姿に相応しいですね。
PEKEの好きな秋の花の一つです。
そして・・・
大好きなミズヒキに静止する
大好きなマユタテアカネ♂
2010年・PEKEYAMA氏の秋の花図鑑・4_c0062511_21383545.jpg

2010年・PEKEYAMA氏の秋の花図鑑・4_c0062511_2138585.jpg
2010年・PEKEYAMA氏の秋の花図鑑・4_c0062511_21391059.jpg
2010年・PEKEYAMA氏の秋の花図鑑・4_c0062511_21392156.jpg
2010年・PEKEYAMA氏の秋の花図鑑・4_c0062511_21393322.jpg


秋は赤 紅燃ゆる夕焼けに 染まりし空に 舞うアキアカネ
赤トンボ あの日あの時何処までも 歩きたかった地平線
黄昏に独り逍遙する野道 足元に舞う赤トンボ哉
秋の朝 白露散らし行く道の 足元に立つトンボの赤さ
我が行く 白露散らす野の道に 怯え潜みしトンボは紅く
去らば去れ アカトンボ立つ青い空 秋深くして夢は果てなく
夜は更けぬ 気がつかぬ間に秋の時 言の葉の数 子等と数えば
昨夜まで拗ねし娘が部屋出でて 父と数えし五七五の歌
秋の夜 耳を澄ませばベランダに 虫の音は湧き 星の音は降る
澄みし空 月にかかげる杯に 込める祈りは誰に捧げん
風が吹き 魂放つ星空に 誰が追いつき 夢語れるか
遠き国 遠き空へと共に行く 同じ夢見し友と酒飲む

精神状態・・・
大いに悪し・・・

普段は無口なんですよ・・・(爆 
Commented by nomusan at 2010-09-29 05:43 x
>精神状態・・・
>大いに悪し・・・
南国通信くんが楽しみに待ってますよ~(爆)。
Commented by pekeyama at 2010-09-29 06:02
対決!
絶好調VS絶不調
南国の夜はどちらに軍配が上がるのでしょう?(爆
Commented by mmerian at 2010-09-29 19:41
楽しみにしています
事前調査はおまかせ!?
Commented by pekeyama at 2010-09-29 22:14
>楽しみにしています
もう幾つ寝ると・・・
眠れぬ夜が続きそうです(爆

>事前調査はおまかせ!?
以下は非公開コメントで入れています(笑
元チョウ屋の先輩・同輩・後輩には内緒のリクエストです。
椰子の木につくオレンジ色の大きなゾウムシと
イヌマキに付く派手なガと
もう一種、キンキラキンのガを
撮ってみたいです!

あとKY君とも遊びたいなぁ~
by pekeyama | 2010-09-28 22:52 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama