人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年・PEKEYAMA氏の秋の花図鑑・9

秋合宿で1回休んだ「いつもの小さな植物園詣で」
2週間振りに言って見たら
小さな蕾だったシュウメイギクが
満開で迎えてくれました。
2010年・PEKEYAMA氏の秋の花図鑑・9_c0062511_612857.jpg

2010年・PEKEYAMA氏の秋の花図鑑・9_c0062511_612567.jpg

よく晴れた土曜日の朝10時、
一瞬の斜光に照らされる瞬間・・・
庭園で頂く季節の和菓子とともに
週末のPEKEの楽しみの一つです。
2010年・PEKEYAMA氏の秋の花図鑑・9_c0062511_6104844.jpg

2010年・PEKEYAMA氏の秋の花図鑑・9_c0062511_611583.jpg

2010・10・16 西宮市立北山緑化植物園
Commented by ダンダラ at 2010-10-21 11:50 x
シュウメイギクいいですね。
大好きな花です。
特に最後の花のような、園芸品種でないタイプのものが好きです。
Commented by pekeyama at 2010-10-22 05:56
ダンダラさま、おはようございます。
シュウメイギク・・・
何故か毎年、撮ってしまいます。
やっぱり好きなんでしょうね(笑
実家では「キブネギク」と呼んでいました。
キブネは京都の有名な昆虫採集地である「貴船」の事です。
京都で育ったPEKEには大変懐かしい場所です。
by pekeyama | 2010-10-21 06:13 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama