人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年・関西のクマソ・17

懸崖菊はクマソ達お気に入りのレストラン
10日前ははまだ開店準備中でしたが
昨日、一昨日はどんな様子だったのかな?
見に行けなかったので、大変気になります。
とりあえず10日前の土曜日の画像・・・
2010年・関西のクマソ・17_c0062511_5593676.jpg
2010年・関西のクマソ・17_c0062511_5594764.jpg
2010年・関西のクマソ・17_c0062511_5595616.jpg

2010年・関西のクマソ・17_c0062511_62109.jpg

2010・10・16 神戸市中央区 相楽園
さてコノ週末は・・・
って月曜日の朝だぞ!PEKE!
Commented by eijimizugai at 2010-10-25 08:35
蝶は真冬でも
生きれるのですか?
Commented by pekeyama at 2010-10-25 22:18
はい、蝶は真冬を生き抜きます。
春になると
菜の花畑にモンシロチョウが舞い
ツツジの花にアゲハチョウが集います。
皆、厳しい冬を生き抜いたチョウ達です。
蝶は・・・
卵から幼虫に、そして蛹になって、羽化して空へ飛び立ちます。
一生を四つの姿を持つのですが
冬越しも
ウスバシロチョウや、ミドリシジミのように卵でするもの
モンキチョウや、ベニシジミのように幼虫でするもの
モンシロチョウや、ルリシジミのように幼虫でするもの
キチョウや、アカタテハのように成虫でするもの
種類によって色々です。
話題のクマソことクロマダラソテツシジミは
フィリピンあたりがふるさとの南のチョウで
神戸へは南から迷い込んできたお客様です。
ですから多分、冬の寒さに耐え切れず
冬は越せないと思います。

って・・・
はじめと終わりで、文章が繋がっていませんね(笑)

by pekeyama | 2010-10-25 06:04 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama