人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年・秋合宿・17

「光と影の輪舞(ロンド)」の次は
「夏と秋の二重奏(デュエット)」です(笑
いきなり何の事?って・・・
その正体は・・・
「本気になれば日本一」のチョウ屋
宮崎在住の「南国通信」君が見つけて撮らせてもらったこの画像です。
2010年・秋合宿・17_c0062511_22362098.jpg
2010年・秋合宿・17_c0062511_22363230.jpg

すなわち・・・
タテハモドキの夏型と秋型の交尾画像です。
目玉模様のあるのが夏型で
なくて枯葉の様なのが秋型です。

えっと・・・
クマソの夏型と冬型の交尾画像って撮ってたかなぁ~
チャレンジ!チャレンジ!
Commented by mmerian at 2010-10-25 23:36
ん~と、まだタテハモドキの交尾って見たことないいんですけれど。ずるいやん!笑
クマソの低温期型、まだ見てません
今日は異常に暑かったし、まだまだかな?
交尾写真、期待しときます!
Commented by pekeyama at 2010-10-26 07:12
えぇ~っ、まだ見た事ないのん?(笑)
えっへん!PEKEは見ましたよぉ~(爆)

関西は昨日から冷え込みはじめました。
クマソたち、大丈夫かなぁ~
「夏と冬の二重奏」
チャレンジしてみます!
by pekeyama | 2010-10-25 22:46 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama