人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年・関西のクマソ・36

まずはこの週末の活動報告から。
でもそれって、クマソ撮影とブログの更新をサボった言い訳かも(笑

土曜日は会社でお仕事していました。
天気予報では
「晴天で気温も上がり、小春日和の一日になるでしょう」との事でしたが
季節はずれの黄砂の所為か
終日曇りで気温もさほど上がらず
お蔭様で、お仕事に集中する事ができました(笑
夕方、予定通りに仕事が終わったあとは
友人の誕生日パーティーです。
結局朝まで、食べて呑んで、歌って喋って
日曜の始発電車での帰還となりましたが、
途中の乗り換え駅、
降り立ったのが大阪行きホームだったのは何故???(爆
で、我家に帰着したとたんにバタン・キュー
目覚めたら日が暮れていました・・・
で・・・
今・・・きゅうりを肴に麦酒を飲んでいます。

画像は先週採集した中から
それらしく蘇鉄に静止するクマソの♀開翅シーン
クマソらしくて良いかなぁ~
2010年・関西のクマソ・36_c0062511_20161344.jpg
2010年・関西のクマソ・36_c0062511_20162511.jpg
2010年・関西のクマソ・36_c0062511_20164544.jpg

2010・11・06 相楽園

次の土日・・・
はたしてクマソに逢えるのか?
今日は徹夜明けでも出撃するべきだったかなぁ~
Commented by K.M at 2010-11-14 21:00 x
そこまで、通い詰めると、もし、いないという確認情報も貴重な情報でしょう。
そのいないでも、死んでいないのか、移動していないのかも違いますよね。
Commented by 不良婆ァ at 2010-11-15 05:52 x
心配しましたよ、風邪?かなと…3日も空いたから、土日(素を持って)待っていました。因みに21日(日)は定休日ですので…まだまだ朝迄飲める元気が羨ましい?もう5~6年前になるかな?朝帰りって…今は座ると寝てしまう(笑)
Commented by pekeyama at 2010-11-15 06:25
ご心配をお掛けし申し訳ありません。
PEKEは冬には滅多に風邪をひきません。
ひくのはギフチョウ日和の晴天無風の日が多かったりして・・・(笑
昨日は半日寝たら回復して
午後には出撃のつもりだったのですが・・・

来週末・・・
土曜日は学生時代の友人と
NGKで「吉本新喜劇」を見たあと飲み会に突入です。
日曜日はきっとその後遺症で・・・(笑

次回の出撃は23日ですかねぇ~
Commented by pekeyama at 2010-11-15 06:37
確かに「いない」っていう事の確認は難しいことで
「ネガティブ・データー」の収集も大事な事であると
これがも妄想族たちの大きなエネルギー源になったりしています。
by pekeyama | 2010-11-14 20:19 | | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama