人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年・関西のクマソ・42

♪遠き山に陽は落ちて 星は空を散りばめぬ
 今日の業を為し終えて いざや楽しき団居せん♪
でも本当は・・・
♪知らぬ間に陽は落ちて ネオンは街に輝きぬ
 明日に業を持ち越して 苦き酒をば飲み干しぬ♪
まったく!ほんまに!
♪ビルの谷間に陽は落ちて 風が冷たく吹きぬけて
 明日の我は 何をせむ 何故や不安に震えしは♪
ちゃうちゃう!
♪今日も無事に暮れいきて 明日も明るき陽は昇り
 楽しき時を良き友と 旨き酒飲み過ごしいく♪
今なら流行の
♪遠き国の新しき ルビイ色に輝きし
 グラスあわせ交わせしは 遠き昔の夢なりき♪
どんどん行きます!
♪紅き酒を飲み干せば 風は魂を心地よく
 光瞬く星空に 解き放ち行く夜は楽し♪
で・・・
何処が「関西のクマソ」なの?(爆

あれ?
どんなクマソ画像をアップするつもりだったんだろう~?

2010年・関西のクマソ・42_c0062511_2357666.jpg

2010年・関西のクマソ・42_c0062511_23573174.jpg
 
Commented by mmerian at 2010-11-20 08:27
絶好調のpekeさま、
何かいいことあったんですか?(^^)
陽気なお顔が目に浮かびまする~笑
Commented by pekeyama at 2010-11-22 06:15
20日は大阪で、学生時代のクラブのミニOB会がありました。
九州からnomu先輩も駆けつけられましたよ。
「なんば」でお好み焼きを食べ
吉本新喜劇を観賞し
串カツで麦酒を飲み
大いに楽しんできました。
最後はS先輩に梅田でたこ焼&イカ焼きを御馳走になりました。

昨日はnomu先輩を大阪で遊びたかったのですが
PEKEに急に仕事が入ったために叶わず
絶好の観光日和の中、現場で悶々とお仕事していました(泣

明日はまた良いお天気になりそうです。
今年最後のクマソ日になりそうです。
Commented by mmerian at 2010-11-23 08:45
こちらではまだまだクマソがたくさんいます
いつまでいるのか、今年も見届けます~♪

たこ焼き、食べたいなぁ~
Commented by K.M at 2010-11-23 19:27 x
阪急百貨店で無頭針と展翅テープ買って、きつねうどん食べたいなぁ! 中学生のころは阪急百貨店しか昆虫グッズ売ってなかったんですよね。

懐かしい…
Commented by pekeyama at 2010-11-24 06:08
こちらではもうあまりクマソが見られません。
昨日の相楽園、のべで10頭いくかいかないか・・・
菊花展が昨日で終わったので
クマソたちのレストランは店仕舞です。
ツワブキの花が満開なので
この週末はツワブキでの吸蜜シーン狙いかなぁ~

梅田駅
たこ焼6個と缶ビール(発泡酒ですが)1本で530円
会社帰りの密かな楽しみだったりします(笑

送ってあげたいけれど
たこ焼は焼きたてでなきゃ美味しくないしなぁ~
Commented by pekeyama at 2010-11-24 06:14
阪急百貨店、
まだ昆虫用品コーナーってあるのかなぁ~

無頭針は指先がズタズタになりましたなぁ~
誰かがクロツバメシジミを大量に飼育して
無頭の0号針で展翅したのをもらったけれど
コルク貼りの標本箱
並べるのに難儀したなぁ~

懐かしい・・・
Commented by 不良婆ァ at 2010-11-24 15:11 x
良い天気の昼下がりだったのですが…菊花展と共に写真展も終了していました。一票が役立たずでした。21日に行っておけば良かったね!
Commented by pekeyama at 2010-11-24 22:55
うーん・・・残念でしたねぇ~
しかし・・・
一票よりも一杯・・・
特製餃子鍋の素&餃子・・・
とっても美味しゅうございました。
野菜はキャベツが・・・
白菜よりもお似合いでした・・・
閉めはインスタントラーメンの麺で・・・
朝はウドンで・・・
2回も楽しませていただきました(笑
秘伝の素は・・・自家製ですか?
良ければレシピを教えて下さい!
by pekeyama | 2010-11-19 23:49 | | Trackback | Comments(8)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama