人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたのジョー

きのうの約束ですから
きょうのお題は
あしたのジョー

とりあえずチラシの・・・
表と
あしたのジョー_c0062511_23534212.jpg

裏と
あしたのジョー_c0062511_23535469.jpg

そして開いて
左と
あしたのジョー_c0062511_2356216.jpg

右と
あしたのジョー_c0062511_23563551.jpg


キャスティングは正しそうやなぁ~(爆
雰囲気感じられますねぇ~
あとは・・・
必殺「ダブル・クロス・カウンター」「トリプル・クロス・カウンター」が
どんな風に???

実写版って結構流行?

PEKEは観た!
「ヤッターマン」
「カムイ」
「サンダーバード」
「スパイダーマン」
「新造人間キャシャーン」
「スピード・レーサー(マッハGO!GO!GO!)」
観たかったけれど観れなかった!
「鉄人28号」
「キューティー・ハニー」
「バット・マン」
「スーパー・マン」
実写版と言ってよいのかどうかは判らないけど
観たのは
「シルバー仮面」
「赤影」
それからビデオを借りて観たのは
「8マン」
シトロエンDSがカッコ良かったなぁ~

実写版・・・
もっと色々あったような気が致しますが
今宵はこれくらいに・・・(笑
Commented by 不良婆ァ at 2010-12-07 01:54 x
実写というのかどうかですが、月光仮面が最初…もう50年以上前に、ひょっとしたら、もっと昔は鞍馬天狗もそうだったの?(笑) これは置いておいて試飲会(日本酒)口に含んで、否、全部飲んでしまいただただ酔うばかりでした。味わいは覚えていません(笑)若かりし頃・・・
Commented by pekeyama at 2010-12-07 06:25
月光仮面は逆にアニメ化されたのを見た事があります。
鉄腕アトムはアニメの前に実写版が放映されていたとか。
あの髪型、どう表現されていたのかなぁ~
試飲会かぁ~
昔、会社の忘年会で伊丹の白雪の工場見学をして
箕面で温泉に入って宴会をしたことがありました。
樽からくみ出したばかりの新酒が美味しかったなぁ~
Commented by itsuki at 2010-12-07 08:12 x
「月光仮面」や「鞍馬天狗」に反応しそうな自分が怖いよぉ~・・・

 明日は定例の「ワイン会」です
 また盛り上がりそうですよ~~~♪
Commented by 不良婆ァ at 2010-12-07 09:43 x
私はドイツワインに反応していましたよ。ドイツワインの白を初めて飲んだ時、甘くて美味しくて暫くはまりました…
Commented by pekeyama at 2010-12-07 22:07
リープ・フラウ・ミルヒ
聖母の乳
あれは美味しいですよねぇ~

しかし・・・
ドイツと云えば
モーゼルワイン・・・
その壜を
高原の小川に沈めて冷やし
その小川でマスを釣り
(BGMはシューベルトの「鱒」)
釣れないと言ってはラッパ飲み
釣れたと言えばラッパ飲み
そんな世界に憧れていましたねぇ~

読書の秋は
いや
雨の日のナチュラリストは
書斎に籠もって「開高健」

甘口も
辛口も
人生色々!
Commented by pekeyama at 2010-12-07 22:10
ワイン会
今頃盛り上がっているんでしょうねぇ~

答案用紙の提出は週末まで待ってくださいね!
Commented by itsuki at 2010-12-08 00:15 x
>私はドイツワインに反応していましたよ。

 ムフフ・・・・・不良婆ァさんはドイツ・ワインがお好きなんですか?

 我が家では70~100種ほどありますよ~~~
 ガウ・ヘッセン・ナーエ・ファルツ・モーゼル・アール地区など・・・
 様々なワインがありますよ
 辛口も美味しいけど甘口の中の「極甘口」が素晴らしいです
 「エーデル・フォイレ」と呼ばれる「世界三大・貴腐ワイン」が素晴らしいですね
 ・・・でも 普段飲みは爽やかなKabinett辺りが美味しいですよ
 リースリングは5~6年経つと味わいが変化して美味しいですよ
 10年や15年経過しても とても美味しいですよ

 趣味は蝶屋ですが 本職はソムリエです・・・・・・
Commented by pekeyama at 2010-12-08 06:20
もしもこの週末に神戸へ行けたら
ワインクイズへの参加をお奨めしてきます(笑
って・・・
土曜日は地域の「ちびっこ凧揚げ大会」の審査員
日曜日は年明けに迫った事務所の引越し準備で出勤っぽいし
うーん・・・
Commented by 不良婆ァ at 2010-12-09 02:36 x
ワイン通ではありませんが…偶々シュミット商会とかいうワインの会社の営業に勤めた知り合いがいて、ドイツワインを飲み始め、美味しかったのは添加物の検査とかで封を開けたのを飲ませて頂き、持ってきた方がよそ見している間に2本位ペロリ!(笑)貴腐ワインとても甘くて美味しいと聞いていますが今は地元神戸ワインで辛抱!辛抱?5月連休には神戸牛と神戸ワインのミートフェアでお腹いっぱい?飲んでいます(爆)平素はビールと焼酎です。周りに合わせて…お手軽に
Commented by itsuki at 2010-12-09 23:24 x
「シュミット商会」・・・存じ上げていますよ
 ネゴシアンのワイン商(会社)ですよね
 「カツミ商会」もドイツワインでは「大手」ですね
 ただ・・・この2社ともケラーライを扱う会社なので
 カッツとか ピースポーターとか リープフラウミルヒなどの
 ケラーライ・ワインが専門ですね
 出来ればエルツォオガー・アヴフェルングのワインがお勧めです
 所謂「生産者元詰めワイン」ですね
 ボルドーの「シャトー・マルゴー」などと同様のワインですね
 赤ワインも美味しいけど ドイツ・ワインも美味しいですよ~~♪

 お近くなら 是非ご一緒に呑んでみたいですね~~
 TBAやアイス・ワインの美味しいのがゴロゴロありますよ~~~~
Commented by 不良婆ァ at 2010-12-10 00:27 x
時既に遅そし、かな?○年前に…名古屋にも知り合いが居るのですよ。40年以上前のBF、中区東雲町だったっけ?…もう少し若ければ是非ともご一緒して…美味しいワインをお薦めして頂きたかったですね。
Commented by itsuki at 2010-12-10 23:21 x
う~~~~
 中区なら すぐ傍ですよ~~~~
 残念ですねぇ・・・・・
 是非pekeさんにエスコート役を任せて是非!是非!(笑)
by pekeyama | 2010-12-07 00:18 | 映画 | Trackback | Comments(12)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama