人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年PEKEYAMA氏の読書図鑑・13

今日は3月3日
巷にいうお雛祭りの日
しかし桃の節句には似つかわしくないとっても寒い日
お仕事終えての「帰るコール」で
「今日は何?」(夕飯のメニュー)
「散らし寿司だよ!」
で・・・
ここ数日、お仕事がらみではとっても機嫌が悪いPEKEは・・・
思わず・・・
「こんな寒い日に冷やこい飯なんか食えるか!」って・・・
まぁ・・・
相手が嫁ハンやから・・・
で・・・
玄関を開けた途端に待ち受けていたのは・・・
「あんたこんな寒い日によう冷たいビール呑むなぁ~」っていう嫌味やなくて
メガネが曇るほどに焚かれたヒーターでした・・・(笑
夕飯は・・・
とりあえず鉄鍋に放り込まれたキャベツと鶏肉の鍋料理でした・・・

明日からの読書はこれです。
2011年PEKEYAMA氏の読書図鑑・13_c0062511_23172977.jpg
2011年PEKEYAMA氏の読書図鑑・13_c0062511_23175893.jpg

お雛祭りだから少女コミック?
いえいえそうではありません。
作者「新谷かおる」は
「松本零士」の弟子です。
バイクを主題にした「ふたり鷹」
ジェット戦闘機を主題のした「ファントム無頼」「エリア88」
WWⅡのヨーロッパ戦線を舞台にした「戦場ロマンシリーズ」
ラリーを主題にした「ガッテム」「ジェントル萬」
PEKEの本箱は彼の作品であふれかえっています。

本作は、シャーロック・ホームズの姪、クリスティーンが活躍する物語
半年に一回くらいで出る新刊を、毎回楽しみにしています。
今回が第6巻・・・
お付き合いを始めて3年になるんだなぁ~(笑
Commented by itsuki at 2011-03-04 00:48 x
新谷かおる 大好きな作家ですね
 始めは女性かと思っていました・・・・・
 あとで気がついたんですが 変なおっさんでしたね
 でも作画は松本せんせいの香がします
 「二人鷹」が好きでした
 「エリア88」はちょっと・・・・・・
 最近は全く縁遠くなりまして あきまへんなぁ・・・・・
Commented by pekeyama at 2011-03-04 06:18
最近はメカものは書かれていないようです。
最新作はこのクリスティーンと
クオ・ヴァディスなる吸血鬼の物語。
そういえば支障の松本零士の新作もみないなぁ~
ちょっと淋しいなぁ~(笑
Commented at 2011-03-05 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekeyama at 2011-03-06 21:05
鍵コメさま
確かに物語の後半はちょっと・・・
しかし原点の繰り返しは
セオリーでしょう

PHは来週、読んでみます!
by pekeyama | 2011-03-03 23:33 | コミック | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama