人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は、一本早いバスで出勤してみよう!

青い空 明るい光 白い花 春来たりしと 心は軽く
春は、一本早いバスで出勤してみよう!_c0062511_23102027.jpg

下を向き 勤め先へと歩む道 明るき春の 光に気づけ!
春は、一本早いバスで出勤してみよう!_c0062511_23155345.jpg

来た道を 行く先嫌で振り向けば ビルの谷間に 白き花咲き
春は、一本早いバスで出勤してみよう!_c0062511_2319135.jpg

街を行く 時間に追われ街を行く 街角に咲く花にも気づかず
春は、一本早いバスで出勤してみよう!_c0062511_23251747.jpg

とある朝 バスの窓より見かけたる 白き蕾はいつ開かむか
春は、一本早いバスで出勤してみよう!_c0062511_2332789.jpg


人は皆 この川岸の道を行く 川面を眺め道を行く 頭上に咲きし花を知らずに
人は何時 何にて気づく 頭上の花に 散りし花弁のその白さにか
純白の花の盛りは何時までか 歩道に散りし花弁一片
早朝の 歩道に散りし 真白き花弁に 道行く人は 何思い行く
昨日まで知らぬ世界に今日出会い 悔い嘆くのは辛き事なり そが白き花なら然り 

一面に白きテフ舞う そう見えし 我もと言いし 人と飲みたし
春は、一本早いバスで出勤してみよう!_c0062511_045166.jpg

2011・03・23 大阪市北区堂島

 
Commented by 不良婆ァ at 2011-03-24 01:35 x
今朝は殊の外冷たい朝だったのですが…早くに出勤!その上、余裕ですねぇ!春遠からずですか?孫を連れて公園に行き、桜の蕾を見てきました。まだまだみたいでしたが、大阪には一足先に春の気配がある様ですね。
Commented by itsuki at 2011-03-24 22:37 x
おおお~っ!
 いきなり「春到来!」ですか~~~~(笑)
 青空の下、真っ白なモクレンを見るとホッとしますね
 ミッションG いよいよ「指令」を配信しました
 準備は宜しいですかな・・・・・?
Commented by pekeyama at 2011-03-24 23:22
この寒さ・・・
ほんまに来週・・・
Gこと「春の女神」様に逢えるのかしら???
ちょっと心配になってしまいます。
早起きしたのはストレスの所為!
なんせここ一月くらい
画像採集に出かけていない!

お店の向かいの木蓮は咲きましたかぁ~?
Commented by pekeyama at 2011-03-24 23:36
仕事に追われているうちに
知らぬ間に春は其処までやって来ているようですね。
沈丁花が夜気に紛れて何処かで香り・・・
ユキヤナギが夜目にも白く鮮やかに咲き・・・

♪ダダダ ダダン ダダダ ダダン ピッピピイ~! ピッピピ~!オ♪

秘密指令・・・
確かに受信致しましたって・・・
ばらしちゃあいけませんよねぇ~(爆

土曜日の昼間は・・・
お仕事(仕込み)頑張ってくださいねぇ~(笑

by pekeyama | 2011-03-24 00:06 | | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama