標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

美しいクーペ

今日は・・・
営業マン失格やろ!って位にむさ苦しく伸びた髪を切り
ガラゴロと悲鳴を上げるBD号のエンジンに新しいオイルをくれてやり
昨日終えることのできなかったお仕事にケリをつけてやり
バタバタと忙しい一日なり

3ヶ月ぶりの散髪に
娘の指摘
「パパ!首筋が白い!」
そうさ
♪就職が決まって髪を切ったときに
 もう若くはないさと
 君に言い訳したね・・・♪
って・・・
就職を決めるために髪を切ったんだっけ・・・

8ヶ月振りのオイル交換は
大人しくなったもんだなぁ~
遠出をしなくなったなぁ~
なんだかシミジミ・・・

で・・・
ショールームに飾ってあったコイツ・・・
久しぶりに心がときめきましたが・・・
まぁ・・・
左ハンドルで6速マニュアルミッションは・・・
そして直4・DOHCターボが繰り出す250馬力は・・・
きっとPEKEの手には余るだろうし・・・
なによりかにより先立つものが・・・
しかし・・・
美しい車でした・・・
正面から見るこの迫力!
c0062511_2251833.jpg

F1を思い起こさせるエアインテークの造形
ワイドなボディに小さなキャビン
嗚呼!この個性的なスタイル!
c0062511_22585088.jpg
c0062511_2259547.jpg

ボディ・カラーはどれが良いかな?
c0062511_230739.jpg

PEKEは・・・
フレンチブルーのメタリックが良いと思いますが・・・
エクステリアもそそるけれど
インテリアもいいなぁ~
c0062511_236268.jpg


MEGANE RENAULT SPORT

悩ましいなぁ~
by pekeyama | 2011-03-27 23:14 | 自動車 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/16110623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 不良婆ァ at 2011-03-28 07:19 x
ご多忙な休日の中にも、楽しみを見付けて、いつもながら…同じ道を歩いていてもpeke様の視野の広さ?着眼点?に感心ですね!でも脇見運転にはご注意を…
Commented by mmerian at 2011-03-28 08:48
8人乗りのワゴン車に乗っている私には、
四駆のどこにでも行ける小さな車がアコガレ。
でも、今の車を乗り潰しそうです。

でもpekeさんは、買っちゃえ~!
(と、悪魔のささやき。)笑
Commented by ふしみや at 2011-03-28 13:10 x
<<四駆のどこにでも行ける小さな車

それ、私、乗ってまっせ。
車種は巷間、「軽トラ」と云われております。


<<左ハンドルで6速マニュアルミッションは・・・

もしかすると、ワシ、乗れるかも?
作戦行動中は、左手でおにぎり持ってるもんやから、右手でギア変えたりしてるしぃ。
Commented by Rhetenor at 2011-03-29 09:48 x
君も観るだろ~か?・・・・・・を、
二人だけのメモリー、何処かでもう一度♪



ふしみやさんの2シーターって、長距離仕様ですか?
Commented by pekeyama at 2011-03-30 06:06
不良婆ァ さま、おはようございます。
子供の頃から
集中力がなく、何事にも飽きっぽく
おまけにズボラな性格でした。
この年度末
休日出勤が連続するのも
忙しいと言いながら散髪に行かなきゃいけないのも
愛車の整備と称してショールームの新車に浮気するのも
全てはその性格がなせる業です(笑
Commented by pekeyama at 2011-03-30 06:14
mmerianさま
悪魔のささやき、ありがとうございます。
しかし、地獄の沙汰も〇〇次第と申します。
子供一人の4年間の授業料に相当するクーペでした。
だからPEKEは悪魔のささやきには「完勝」です(笑
カタログだけで充分満足です(爆
でも昨夜は海辺の道をドライブする夢をみました・・・
Commented by pekeyama at 2011-03-30 06:22
ふしみやくん、もうじきシーズン開幕ですね。
君の「ミッドシップ・2シーター」は無敵ですね。
あとはボンドカーみたいにナンバープレートが
作戦域によって「京都」やら「松本」やら「飛騨」やら「福井」やら
変わる仕掛けを装着して、ダッシュボードに全国の農協の帽子でも入れておけば完璧やと思うのですが・・・(笑
Commented by pekeyama at 2011-03-30 06:26
Rhetenor さまおはようございます。
ふしみや氏の「ミッドシップ・2シーター」
ETCが搭載されており、これが唯一のロング・ツーリング仕様かな?
一昨年の秋、二人して京都から九州まで、往復2000円でシルビアやら、ワンツやら、ルリウラやら、行きましたよ!
Commented by 不良婆ァ at 2011-03-30 07:50 x
peke様 貴方様の探求心、好奇心、行動力、若さの為せる技ですねぇ!少し古い私は嫁になり、母になり、年を経て、いろんな事を失った気が…新しい事には挑戦出来なく、変わらずには本だけが何時の時間でも傍にあります。年始に誰方の年間百冊に倣って、1月は35冊位読みました…2月もそれなりに、3月に数独にはまってペースダウンしました?でももう50冊(但し文庫本)は超えて…周りの人に余程閑やね!と言われて(笑)
Commented by nomusan at 2011-03-30 08:07 x
あのね、○Aの帽子なんやけどね、ふしみやくんに送ったろうと思って○A経営のお店で結構探したんやけどね、売ってないんよね。
組合員にならんともらえへんのかなぁ?
<< 2011年PEKEYAMA氏の... 春は淋しき季節なりせば・・・ >>