人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本棚の片隅から出てきた・・・

埃はかぶっているけれど
色は褪せることなく

松本零士・・・
少年サンデーコミックス・・・
戦場まんがシリーズ・・・
第4巻・・・
昭和51年8月15日初版・・・
「わが青春のアルカディア」・・・
本棚の片隅から出てきた・・・_c0062511_2333075.jpg

こんな文章に・・・
高校3年生のPEKEは魅せられて・・・

燃えつきる祖国の上空で、未来を信じ、愛機とともに、
地獄の炎の中に散ったパイロット!!
果てしなく広がる海原の中、波に抱かれて消えた、多くの戦士たち!!
鬼才・松本零士が、
男の意地と執念を追求した、哀切の戦記大ロマン、第4弾!!

第一弾「スタンレーの魔女」
第二弾「鉄の墓標」
第三弾「オーロラの牙」
この三冊が見つかりません・・・

高校3年生の冬休み
デパートの配送のアルバイトの帰り道
彼方此方の本屋を探し回って手に入れたコレクションだったのになぁ~
Commented by nomusan at 2011-05-05 19:02 x
う~ん・・・これって・・・。
私が高校生の頃、週間の少年サンデーに連載されたのをコミック本化したやつですよねぇ~?
「スタンレーの魔女」ってタイトルに覚えがあるし、あと「ブラック・ウィドー」なんてのもなかったかなぁ・・・?

それと、エサキ採ったのはS城じゃなくて、A山だと思うんだけどなぁ~。ま、ラベル見たらわかるか。
強引に金曜日に福岡営業所にアポ入れて・・・経費で九州に来て週末採集三昧・・・ええ時代でしたなぁ。一回、行方不明になるし(爆)。
Commented by pekeyama at 2011-05-05 19:25
スタンレーの魔女とは・・・
ニューギニアに聳えるオーウェン・スタンレー山脈の事で・・・
この山を
「アルカディア号」と名付けた複葉機で越え様と試みたのが
本編の
「東部戦線からアフリカ戦線まで幻のように駆け抜けたメッサーシュミットのエース!」
ファントム・F・ハーロックⅡの父親でした・・・


九州産エサキ型ってA山でしたっけ?
標本箱引っくり返すの面倒臭いから・・・
真相が明らかになるのは
かなりさきですなぁ~(笑
by pekeyama | 2011-05-04 23:52 | コミック | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama