人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人知れず・・・

PEKEの大好きな歌手・・・
森山良子・・・
夜を徹し・・・
朝陽が昇るまで・・・
いや・・・
朝日が配達されるまで・・・
始発電車がやってくるまで・・・
そして・・・
喉がかれるまで・・・
歌いたいのが
♪貴方は通り過ぎたの 私の前を
 小さな愛の真心 知らずに過ぎたのよ
 私の初めて 愛したひと
 このまま独り佇み 野の花になりたい・・・♪

石垣の隙間に花咲く
「ムラサキカタバミ」
その紫の花
それは誰にも気づかれることなく
密やかに咲く
独り佇む野の花なりき・・・

人知れず・・・_c0062511_2052171.jpg
人知れず・・・_c0062511_20523031.jpg
人知れず・・・_c0062511_20524222.jpg

2011・07・03 明石公園
Commented by K.M at 2011-07-04 21:20 x
ここの石垣にはオオではない、イヌノフグリが残っています。かなり珍です。もう花は終わりかけて小さなキンタマの実のころかな?
気になったら暗号だしますよ。
Commented by pekeyama at 2011-07-05 21:38
来春は是非その花を見てみたいものです。
Commented by K.M at 2011-07-05 22:54 x
Basic 石垣 under~bottom
near West Gate
アンド 稲荷郭の モーストのボトム

花よりキンタマ!
イヌノフグリだから、フグリが名物!
Commented by mmerian at 2011-07-06 07:41
子どもの頃、これの花弁をちぎってガクを齧って「すっぱ~い」と何度もやりました。
幼ななじみのよがんだ顔の浮かぶ植物です。
Commented by pekeyama at 2011-07-06 21:23
KMさま、ラジャー!
って・・・
来年の春まで覚えていられるかなぁ~(爆

花の名前・・・
それに限らず・・・
世の中には知らないでいる方が幸せな事って・・・
沢山あるのでしょうねぇ~(笑
Commented by pekeyama at 2011-07-06 21:38
酸っぱいのに・・・
如何して何回も???
って・・・
ひょっとしたら・・・
ビールと同じで・・・
大人になった今なら・・・
ひょっとして・・・
無茶苦茶に美味しかったりして・・・(笑

酸っぱいといえば・・・
PEKEはイタドリの茎を・・・
皮をむいては齧りましたねぇ~

それから・・・
木苺の真赤な実は・・・
下校中(登校中は班長の目が光ってた?)
黄色い学校の帽子に山盛り一杯取っては
おやつ代わりに食べていましたねぇ~
葉っぱの上には「クソブンブン」が沢山止まっていましたが
あれはドウガネブイブイだったのか?
あるいはアオドウガネだったのか?

ところで学校の黄色い帽子は・・・
ある時は虫篭
(カブトムシでもクワガタムシでも、
捕まえたなら、頭に載せて帽子を被って家まで帰ったなぁ~)
してある時はおやつのお皿・・・
色が変わるほど木苺入れた!!!


by pekeyama | 2011-07-04 20:53 | 植物 | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama