人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッションOJO・1

金曜日はミッションOJOが発動されました。
しかしOJの守りは固い!
銃眼があり・・・
ミッションOJO・1_c0062511_20323413.jpg

虎が放し飼いにされており・・・
ミッションOJO・1_c0062511_20333539.jpg

お堀は葛のマントで覆われ・・・
(でも、もしも、ココにルリウラ発生すれば、必ず蝶屋、何処からとなく・・・)
ミッションOJO・1_c0062511_20393629.jpg

しかしこの装甲だけは時代を感じる???
ミッションOJO・1_c0062511_20423783.jpg
ミッションOJO・1_c0062511_20425220.jpg

しかし・・・
この日のPEKEの一番のお気に入りは・・・
この扉だったりして
ある種のオサムシの・・・
前翅ににていませんか???
そして・・・
たとえこの装甲が打ち破られようとも・・・
(開けたら上から槍が降ってくるらしいですが・・・)
この巨大な石垣が・・・
一枚岩だからハーケンも打てないぞ!
ミッションOJO・1_c0062511_20482855.jpg

でもこの巨大な岩・・・
誰が何処からどうやって
切り出し、運び、積んだのか?
「作れ!」って言ったら
できてしまうのが権力というもんなんでしょうねぇ~
しかし・・・
それはさておき・・・
純粋に土木工事・建築工事の技術的観点から考えて
築城については大いに興味が湧きます!

実は今日・・・
ついに老眼鏡を手にして(近近両用って奴)・・・
再び読書意欲が湧いてきたものですから・・・(爆)

〆はOJに見入る
「鬼の松平」・・・
もとい
「仏の呑むさん先輩」です(笑)
ミッションOJO・1_c0062511_20594490.jpg

2011・08・19 大阪国某所
Commented by K.M at 2011-08-21 22:17 x
画像からみて、お天気持ちこたえてたみたいで、よかったっすね。ヒートアイランドの街中の緑地だからなんか南方系の移入種いそうですね。
Commented by mmerian at 2011-08-21 23:52
高校生の時、一度だけしか登ったことのない大阪城。
1枚岩も歴史物ですか?
昔は狭い階段を登ったけれど、今は快適なんでしょうね

Commented by pekeyama at 2011-08-22 06:13
バードウォッチングの世界では
大阪城は結構有名なポイントらしいですよ。
昆虫はどうなのかなぁ~
天守閣で鯱の上を舞うチョウトンボが居ましたけれど・・・
Commented by pekeyama at 2011-08-22 06:17
高校生のころですかぁ~
という事は「平成の大改修」より前ですね。
バリアフリー対策も含め、かなり変わっているはずですよ。
PEKEは小学生の時に、遠足で初めて行って
なんもかんもでっかいなぁ~って
作文に書いた記憶があります(笑
Commented by itsuki at 2011-08-22 07:36 x
大阪城は小学校のころ出掛けましたが・・・・・
全く記憶がありません・・・・
記憶にあるのは・・・グテグテに酔ったことだけ・・・・・
あっ・・・・お酒に酔ったんでは無く バスに酔ったんですよ~~
LさまやNさまとちゃいますがなぁ~~~~(笑)
だから中や天守閣など全く記憶がありません
「大阪城」と聞くだけで めまいがしそうです~~(ウソ)
Commented by pekeyama at 2011-08-22 21:22
あの頃は、何故にどうして
みんなして
旅に出る度
酔ったのでしょう?

好きな(密かに!)女の子の前では
悪態は吐いても
ゲロは吐けない
男は辛いね!(爆
by pekeyama | 2011-08-21 21:00 | 建築 | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama