標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

ミッションOJO・4

ソースとマヨネーズのコラボレーション
このマヨネーズのかけかたが各店各様!
マスターの腕と美意識が顕れるところですが・・・
プリンセス・トヨトミでは
たるかチャンの食べるシーンばかりが印象にあって
貴一氏の腕はあまり印象に残っていない・・・
c0062511_20452648.jpg

法善寺焼の看板を掲げる「やき然」の「ネギ焼」は
大量のネギが生地の中に練りこまれています。
京都の「ネギ焼」は
大量のネギがトッピングされていたような・・・
どちらも美味しいんですが・・・
ちなみに京都のラーメン屋さんでは
テーブルの上に置かれたザルに
ネギがてんこ盛りにしてあって
トッピングし放題!
足りなければ無料で追加あり!
なんてお店もあります。
あるいは
「ネギの量」「麺の固さ」「背脂の量」「麺の太さ」
色々細かく聞いてくるお店もあります。

デ・・・
ダカラ・・・
ドーシタ・・・(爆
by pekeyama | 2011-08-24 21:02 | グルメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/16766829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by luehdorf at 2011-08-24 23:21 x
薬味のネギがトッピングし放題、って、これ最高ですねぇ~。

昔、立ち食い蕎麦屋でざるにネギが入れてあって、「勝手に入れろ」ってな状態…。
出来上がったのに入れ、食べてる最中にまた入れ、食べ終わったつゆにさらに入れて…。
一緒に食べていた友人が、「ソバを薬味にしてネギを食うヤツを初めて見た」と…(笑)。
Commented by pekeyama at 2011-08-25 06:28
ネギも季節によっては原価が高いのに
無料トッピングは大変双です(笑

ネギのトッピングは「たこやき」にもあります。
通勤ルートにある「はなたこ」名物は「ねぎマヨ」
舟から零れ落ちるほどの山盛りのネギ・・・
美味しいですよぉ~(笑

是非一度、大阪へ来て下さいね!
Commented by 不良婆ァ at 2011-08-25 19:59 x
久々です…ネギ焼きは薄焼きにして醤油です。それとは別に本日(みをつくし料理帖)6巻<心星ひとつ>ゲットしました(嬉)
Commented by pekeyama at 2011-08-25 22:21
おおっ!
最新刊でましたかぁ~っ!
明日の会社帰りは・・・
まずは本屋へGO!
そして・・・
焼き鳥か・・・
串カツか・・・
たこ焼か・・・
お好み焼きか・・・
いずれにしてもジョッキを片手に・・・
街の何処かでひっそりと・・・
新作に読み耽ろう!(爆
<< 男一匹・・・ ミッションOJO・3 >>