人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に濡れながら

♪雨に濡れながら 佇む女性がいる
 傘の花が咲く 土曜の昼下がり♪
昔懐かしい曲ですなぁ~
当時中学三年生のPEKEも
何故だか大好きな曲でした。
中三トリオが歌う歌よりも好きでした。
暗い性格だったのかなぁ~

そして・・・
少年老い易く、学成り難し・・・
いや・・・
三つ子の魂、百までも・・・

こう書きながら・・・
一体全体
PEKEは何を言いたかったのか?

台風未だ過ぎ行きぬ
雨の日曜、昼下がり
誰も通らぬ街中の
天神様の境内で
独り傘差し
あのひとを待つ
独り空見て
かのひとを待つ
独り夢見て
そのひとを待つ
雨に濡れながら_c0062511_23174259.jpg
雨に濡れながら_c0062511_23175384.jpg
雨に濡れながら_c0062511_2318330.jpg
雨に濡れながら_c0062511_23181383.jpg
雨に濡れながら_c0062511_23182345.jpg

はて、ここは何処?
さて、かのひとは誰?
して、われは何者?

はやくGG号と家出して
自分を取り戻さなくちゃぁ~(爆

2011・09・04 大阪市北区 お初天神
Commented by K.M at 2011-09-06 04:57 x
いゃ~凄い雨でしたね。睡蓮鉢が溢れ出て金魚と鯉が行方不明になってしまいました。
蘇鉄ありましたか…? 愛する人(人か???)は来てましたか?
こちらの台風一過の花壇にはイチモンジセセリばかりが大量です。
Commented by pekeyama at 2011-09-06 22:01
ありゃぁ~
溢れ出ちゃいましたかぁ~
チビッコ達、泣いちゃいませんでしたか?
大量発生
或いは
大量飛来のイチモンジセセリの中に
ヤッタァ~ッ!って・・・
チャバネセセリを探すのが・・・
これぞオタクの
もとい
オトコの生きる道ぃ~っ!(爆
Commented by itsuki at 2011-09-06 22:14 x
愛しい”蘇鉄の君”はまだ姿を見せず・・・・ですか
そろそろ現れてもいい頃なのにね・・・・・・
Commented by pekeyama at 2011-09-06 22:29
12号に乗って来たかな?
菊花展では逢いたいものです。
もし来たならば
ミッションK(obe)しませんか?(爆
で・・・
お初天神には・・・
蘇鉄はないんですよねぇ~
まぁ、一種のパワースポットなんですわ(笑
by pekeyama | 2011-09-05 23:23 | 建築 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama