標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

「我青春のグリーン・グラスホッパー号」の印

街で「若草色」のニッサン・マーチを目撃したならば
山で「若草色」のニッサン・マーチを目撃したならば
右の後翅に注目です。
子猫の「ダヤン」が悪戯っぽい眼差しで
こちらをうかがってるかどうか
よぉ~く、観察してみて下さいね(笑
c0062511_2011522.jpg

c0062511_2012167.jpg

それから・・・
高速道路で「若草色」のニッサン・マーチに追いついた時は
林道の端っこで「若草色」のニッサン・マーチを見つけた時は
キュートな後姿に注目です。
子猫の「ダヤン」が悪戯っぽい眼差しで
こっちをうかがっているかどうか
よぉ~く、観察してみて下さいね(笑
右近の橘
c0062511_2019861.jpg

左近の桜
c0062511_20195916.jpg


若草色は

「エコ&フレンドリー」のシンボルカラーらしいです(爆
by pekeyama | 2011-09-11 20:23 | 自動車 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/16839811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2011-09-11 21:17 x
オヤジさん…
ステッカーチューンですかw

エスカレートしそうやなぁ…
Commented by itsuki at 2011-09-12 07:36 x
アイドル・ストップは・・・・・
先日、知り合いの整備士に聞いたんですが
アイドル・ストップはストレスが高くて車に負担が掛かるようです
特にスターター関連の部品の消耗が激しくて寿命が短いようです
まだ「開発途上」の状態ですから 今手を出すのは厳しいとの事でした
Commented by pekeyama at 2011-09-12 21:23
オヤジさんはプラモデル世代ですからねぇ~
で・・・
それよりも前に・・・
マーブルチョコの世代ですから・・・
アトムのシールを・・・
アチャコチャ
ベタベタ
貼りまくったもんですわ(笑
①雀百まで踊り忘れず・・・
②栴檀は双葉より芳し・・・
③馬鹿は死ななきゃ直らない・・・
まぁ・・・
これと思う正しい番号を・・・
選んで下さいませ(笑
Commented by pekeyama at 2011-09-12 21:42
エンジンの始動に使う
バッテリーとスターターに掛かる負荷とその対策については
契約書を取り交わす前に質問しましたよ(笑
ディーラーによると・・・
①スターターは専用に開発した強化型を装備
②バッテリーは容量の大きなものを搭載
(2Lクラスに積む寒冷地仕様品相当)
加えてPEKEの見立てでは・・・
フリクション・ロスの小さな3気筒エンジンだから・・・
(4気筒の20%レスらしい)
多分・・・
何にも気にすることはない???
むしろ・・・
複雑な構造と
バッテリーの寿命と
バッテリーの製造に関わる諸々のコストと
それを考えたら・・・
巷で流行のハイブリットよりも・・・

交差点でコトンと止まり
ハンドルに力を入れたら
僅か0.4秒で目を覚ます
3気筒、1.2Lのエンジンは
とっても愛い奴!!!
Commented by K.M at 2011-09-14 00:03 x
ま、とりたてて馬鹿なことをやっている訳でもなく、かといって素晴らしいことをやっている訳でもないので、ま、三つ子の魂ですかな…。

今時の車もならし運転とかするんですか?

ちなみに馬鹿は死ななきゃなおらない なのか 馬鹿は死んでもなおらないのか???
Commented by pekeyama at 2011-09-15 06:07
死ななきゃ直らない?
死んでも直らない?
真面目に考えたならば・・・
死生観というか
宗教観というか
人生観というか
深遠なる課題ではございますなぁ~(笑
「死ぬまでやってろ!」って・・・
天なる声も聞こえてきますが・・・(爆
<< 2011年PEKEYAMA氏の... 「我青春のグリーン・グラスホッ... >>