標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

左腕が腫れた原因

お医者様のおっしゃる事には・・・
肘の先から黴菌が
入って
膿んで
腫れて
そいつが静脈を圧迫して
肘から先が腫れたそうな。
して・・・
黴菌マンの侵入に関して
何か心当たりはないですか?って
例えば怪我をしたとか
或いは虫に刺されたとか
しかし・・・
全く身に覚えの無いPEKEでしたが・・・
ここ1週間ばかり滞っていた画像の整理を始めたら・・・
ひょっとしたら・・・
コイツかも???
c0062511_18301761.jpg

って、別にコイツに噛み付かれた訳ではございませぬ(笑
問題はこちゃらでおまんねん。
c0062511_1832389.jpg

ほんまは「娘が見つけてくれた虫」シリーズでアップする予定だった画像です。
アングルを見てお気づきでしょうが、
嫁ハンが3秒で100m後ずさりすると言う
PEKEの必殺技は
「五体投地」
もとい
「匍匐前進」で撮影した「キチキチバッタ」でおま。
娘は嫁ハンとは違い、
PAPAの為に
もしもバッタが逃げたなら、その行き先を見張っておこう・・・って、
傍に立っていてくれました(笑
閑話休題(それはさておき)
半袖のTシャツでの
砂利の上での匍匐前進・・・
肘やら腕がチクチクと痛かったんですわ。
時は先週の土曜日・・・
勘定はあっています(爆

2011・09・24 明石公園
by pekeyama | 2011-10-03 18:44 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/16927984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2011-10-04 00:27 x
強力な細菌、「人食い菌」は抗生物質がなかなか効かず、あっというまに全身に至り死に至る。早期発見でも最初に感染した手や足は切断しないといけない強力なやつが メキシコの砂漠にいるそうで、たまに日本でも出現するみたいです。
体に気をつけてくださいね。
Commented by pekeyama at 2011-10-06 22:43
、「人食い菌」
噂は聞いた事があります。
肝臓にダメージのある中年の酔っぱらいが
お疲れモードの時に
あまり新鮮ではないお刺身等を食した時に
いきなり発症するらしいですねぇ~
まぁ、
串カツ、焼き鳥、おでんにたこ焼・・・
多分、PEKEは大丈夫でしょう!
ただし・・・
メキシコへ「スゴモリシロチョウ」なんて珍種を狙いに行った暁には
命の保障はできまへんなぁ~(笑
<< 娘が見つけてくれた虫・3 左腕が腫れた! >>