人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が見つけてくれた虫・4

PAPAが飲んだビールの空き缶を
下宿のゴミステーションに捨てに行った娘が
「パパ!変な虫がいた!」って・・・
興奮して帰ってきました。
「どれどれ、おじさんが観てあげよう」って
オットリ刀ならぬ
オットリカメラで駆けつければ
それはどうやら「ショウリョウバッタの♂」の様でした。
娘が見つけてくれた虫・4_c0062511_23114897.jpg

で・・・
バッタと聞いたとたんに
悪戯心一杯の娘は
「BG on GG」を企て
「ほらほら、パパ、しっかり撮ってよ!」
「ブログネタにしいや!」
って事で
今夜は「ブラウン・グラスホッパー on グリーン・グラスホッパー号」でおま(爆
娘が見つけてくれた虫・4_c0062511_23164360.jpg
娘が見つけてくれた虫・4_c0062511_23165341.jpg
娘が見つけてくれた虫・4_c0062511_2317228.jpg

案外ええセンスしてるかも(親馬鹿)
Commented by 不良婆ァ at 2011-10-07 07:53 x
何だか、すっかり、最近は、お嬢様と、・・・ですね。左手の包帯は痛々しいですが…涼しくなり、長袖を着ると???それにしてもお年頃ですね!美しく変わっていかれるのを間近で見てるのは羽化を見てるのとは違うでしょう?
Commented by pekeyama at 2011-10-07 19:17
羽化は・・・
「男子三日会わざれば剥目すべし!」
って言うか・・・
ある日突然、いきなりですからねぇ~
違いますねぇ~
でも、まあ、お気楽な父親は
「箸が転んでも可笑しい齢やからなぁ~」って
のんびりしておりますわ(笑
Commented by 不良婆ァ at 2011-10-09 05:53 x
同じ年頃に義兄が…目の前で、箸を転がして、その状態を実験し、(ホンマやなぁ!)と笑っていましたよ有るんですよね!そんな年頃(笑)
Commented by pekeyama at 2011-10-10 22:10
確かに
一体・・・
何が・・・
何で・・・
そんなに可笑しいのだろう?
って思うほど
当然、笑い出しますねぇ~
しかし・・・
問題は「井上陽水」じゃあないけれど
♪だけども!問題は・・・♪
その笑い方
「ウフフ」
「キャハハ」
「オホホ」
うちは・・・
「ガハハ」
あるいは・・・
「ギャハハ」かな・・・(笑)
健康的で良いですよねえ~(爆)
by pekeyama | 2011-10-06 23:18 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama