標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

F1マシンって恰好良いよなぁ~

1976年封切りの映画です。
ちょうど少年サンデーで
「赤いペガサス」が連載された頃かな?
いきなり「ロータス・ジョン・プレイヤー・スペシャル」
c0062511_22561776.jpg

フロント・ウィングの造形が時代を・・・
c0062511_2302062.jpg

しかし個性あふれるラインナップ
c0062511_234068.jpg

タコメーターは12000RPMまで刻まれ
そして常用域は10000RPM辺り?
c0062511_2343780.jpg

やっぱ、カッコイイよなぁ~
栄光の男たち
c0062511_238492.jpg
c0062511_2361173.jpg

速く走れる自動車
c0062511_2312670.jpg

by pekeyama | 2011-10-08 23:12 | 自動車 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/16948993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by itsuki at 2011-10-08 23:36 x
「赤いペガサス」・・・懐かしいね
ケン・アカバ、マリオ、ニキ、J・ハント、E・フッツィバルディー・・・
実在の有名パイロットがゴロゴロ出てくるこの劇画・・・・・
ワクワクしながら読んでいましたよ

随分前ですが・・・
スズキ・アルト・ワークスがあって・・エンジンを回したらタコが12000まで刻んであり
簡単に10000回まで噴ける・・・・
まるで750(ナナハン)のエンジンのような吹けで心地良い音でした
F1はサイレンサーや触媒がないから モロ出しでしょうね
カン高いエンジン音が心地良いですね

Commented by pekeyama at 2011-10-10 21:53
KEN AKABA
クールでかっこよかったですねぇ~

それと
BMWが六本木のカローラに堕落していない時代
KENが駆る
ボンネットに「赤いペガサス」が描かれた白いBMW
実況アナウンサーの科白に
「バイエルンの白い狼」ってのがあって
PEKEはBMWが大好きになりました(笑
Commented by pekeyama at 2011-10-10 22:01
スズキ・アルト・ワークス
あと・・・
DANGANなんてのもありませんでしたっけ?
高回転・高出力のエンジン
いかにもバイク屋さんのお仕事ですねぇ~
っていうか
ニッポンの職人業って感じもするなぁ~
もしも「KAWASAKI」が4輪車に進出していたら
どんな車を作っただろう?
妄想が・・・(爆
Commented by itsuki at 2011-10-10 23:01 x
確かに・・・・・
KAWASAKIが4輪を造ったら・・・・とんでもない”化け物”が・・・
現にHONDAは素晴らしい車を造ってるし YAMAHAだって
DOHCエンジンはTOYOTAのDOHCの基本になってるし
2000GTの心臓部はYAMAHA発動機製ですよね
バイク屋さんのエンジンって本当に楽しいですよね~~♪
Commented by pekeyama at 2011-10-10 23:14
BMWはどうして
2輪にに搭載している水平対向エンジンを
4輪に搭載しないのか?
小型の2座のクーペを作ってほしいなぁ~
宝くじが当たったらきっと買いますから!
(って・・・買わなきゃ当たらん宝くじですけれど・・・)
<< 縦か横か、それが問題だ! 原田知世って可愛かったよなぁ~ >>