人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君は自分を「危ないオッサン」と自覚した事があるか?

おおっ
またまたなんて過激なタイトル!
まぁ、危ないとは言いませんが
「ヘン」だと
「変」なのか
「偏」なのか
それは知りませんが
たとえば懸崖菊の裏側に潜って
「おおっ!我心の友よ!」なんて口笛吹きながら
こんな画像を採集して
君は自分を「危ないオッサン」と自覚した事があるか?_c0062511_21293245.jpg

ニンマリ顔で表に出てきたら
冷たい視線を感じたなぁ~

しかし・・・
虫屋ならば・・・
この冷たい視線は・・・
「勲章」ですよねぇ~
って・・・
そう思って40年・・・(爆

共食い焼酎で
魂は・・・(笑)
Commented by nomusan at 2011-11-03 23:40 x
その前に私は君に問いたい。
「君は自分を『危ないオッサン』と自覚したことはないのか?」
と・・・。
Commented at 2011-11-04 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rhetenor at 2011-11-04 09:36 x
共食い焼酎・・・宜しいですね。

同名ラベル・・・地図で捜した時期がありましたよ。
Commented by 不良婆ァ at 2011-11-04 12:46 x
昨日は友達と朝一番から墓参りに行って来ました、帰りに相楽園の前で入るか?思案したのですが…県庁西の教会のバザーが有りそちらへ行ってしまって…(笑)[変な…?]と言われる位夢中になれる事が有り、幸せですね。
Commented by luehdorf at 2011-11-04 14:25 x
ボクは困った勘違いの例として、酔ってないと言い張る酔っ払い、自分はマトモだと思っている気○○○、デキルと思っている頭の悪いヤツを挙げています。
ですから自分を「アブナイ」と自覚できていればそれでいいのだとも…。
えっ、ボク? アブナイですよぉ~!(爆)

共食いの焼酎、生産量があまり多くないみたいで…。ボクは同じ蔵の「帰山」にいたしましょう。
Commented by pekeyama at 2011-11-04 22:29
この場合、「オッサン」を形容する「危ない」を定義する必要があり
その前に主体たる「オッサン」とは何か、議論する必要があるかと。
すなわち、
「危ないオッサン」は女性にもてそうにありませんが
「危険な男」はハードボイルドの世界ではモテル事になっているし、
「危なっかしい奴」は母性本能をくすぐり、
ダメンズウォーカーの星となっている。
で・・・
PEKEは・・・
基本的には「良い人止まり」で人畜無害???
ただし「変わり者」のレッテルは
幼少のみぎりより
母親から貼られていましたね(爆

Commented by pekeyama at 2011-11-04 22:32
鍵コメさま、
「ABNI・OSSNオーラ」を自由に出し入れできるとは!
さすがです!(笑
PEKEは出し入れどころか
ダダ漏れらしいです(爆
Commented by pekeyama at 2011-11-04 22:38
同名ラベル・・・宜しいですね。
PEKEの棲む宝塚市だと、昔ならばヒメヒカゲかな?
案外「田中」「佐藤」「鈴木」なんてポピュラーなお名前の方が
案外と苦戦するのかな?


Commented by pekeyama at 2011-11-04 22:47
>[変な…?]と言われる位夢中になれる事が有り、幸せですね。
ありがとうございます!
「変な奴」≒「歌舞伎者」かな?
昨日PEKE夫妻は
夫の「相楽園へ菊を観に行こう!」っていう甘い誘いにもかかわらず
なぜかJR高架下を、元町駅からひたすら西へ
タイムトラベルのような小旅行を致しましたよ(笑
Commented by pekeyama at 2011-11-04 22:54
自覚が無い人は
確かに困り者だけれど
自覚がある奴って
それって
「確信犯」って
より一層厄介でっせ!(笑)
って
誰の事かは・・・
存じませぬ・・・(爆

>えっ、ボク? アブナイですよぉ~!
次回のミッションでは
どのスイッチを押してみようかなぁ~!
by pekeyama | 2011-11-03 21:35 | | Trackback | Comments(10)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama