人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ななめの音楽

itsukiさまにそそのかされて
もとい
おしえてもらって
買ってしまいましたよ「ななめの音楽」
第1巻
ななめの音楽_c0062511_23413767.jpg
ななめの音楽_c0062511_23415131.jpg

第2巻
ななめの音楽_c0062511_23421897.jpg

ななめの音楽_c0062511_672030.jpg


ななめの音楽_c0062511_23425230.jpg

とても不思議な本です。
飛行機の画は少女マンガとは思えぬほどすばらしい!
虜になりました、川原由美子
既刊、絶賛発売中の
「眠れぬ夜の奇妙な話コミックス」の
「観用少女(プランツ・ガール)」Ⅰ~Ⅲも面白そうだ!

第二次世界大戦中、ドイツではジャズのことを
正統なクラシック音楽に対して
ななめの音楽と呼んだそうです。
とすれば
毎年一月に、京都で開催される「ななめの会」は
まさしく音楽で云えばJAZZの如く
自由で、気楽な集まりですなぁ~(笑
Commented by itsuki at 2011-11-11 08:26 x
おお~~っ! さっそく”採集”なさいましたね~~~(笑)

 僕もまだ見てないのですが・・・・
 戦闘機の描写がとてもリアルらしいけど・・・いかがでしたか?
 新谷とか・・松本とか・・・どんな描写なのか 一度見たいですね
Commented by pekeyama at 2011-11-12 01:16
「松本」「新谷」のダイナミックさは無いけれど
繊細さが凄い!
で、この本、
朝日新聞社から出ているですね。
なんだかそれが、一番不思議!(爆
by pekeyama | 2011-11-09 23:57 | コミック | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama