標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

休日の始まりと終わり

土曜日の夜から
娘のアパートへ遊びに行ってきました。
彼女は17時から22時まで
アパートの近所のスーパーでアルバイトに励んでおり
父親はその留守中に合鍵で部屋に入り
夕食の支度をしながら
娘の帰宅を独り待ちます。
最近は鍋が多いので
準備と言っても
単純に材料を切るだけなんですが(笑
「おでん」とか「がめ煮(筑前炊き」)」の時は火の番もあって
それなりに手が抜けないのですが、
単純な鍋の場合は基本的に暇です(笑
妖怪人間ベムが始まってからは
少し退屈がまぎれるようになりましたね(爆

今夜はまず
そんな暇つぶしで撮った
アパートの窓から採集した画像をアップ!
c0062511_222385.jpg

何の画像だか判ります?
それは・・・
c0062511_2225134.jpg

駐車場の車のフロントスクリーンに映った
向かいのマンションの外部階段の照明でした。

そして日曜日の夕方・・・
帰り道の途中にあるバイト先まで娘を送る車中で
娘は「嗚呼!明日からまた学校かぁ~」と小さなため息をつき(笑
父親は「嗚呼!明日からまた会社かぁ~」と大きなため息をつき(爆

休日の終わりにふさわしい「夕焼け」です。
c0062511_22113554.jpg
c0062511_22114781.jpg


嗚呼!いかんなぁ~

昔はね、シーズンオフの朝は
夜明け前に起き出して
健やかな寝息を立てる妻と息子と娘のおでこにキスをしてから
独りで
20年前は
「ツインカム・24ヴァルブ・ストレート6」
10年前は
「V6・フォアカム・24ヴァルブ」
に火を入れ、
六甲山頂へ向け、
ステアリングを切ったものです。

今は・・・
SOHC・直列3気筒で
瞬間消費燃料計の表示を気にしつつ
ナビの案内に
好きなBGMを邪魔されても
ひたすらそれに従いながら・・・

嗚呼!あかんなぁ~

あかん!あかん!
強風注意報発令じゃぁ~(爆
by pekeyama | 2011-11-20 22:27 | 自動車 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/17116759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 越冬 2011年PEKEYAMA氏の... >>