標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

薔薇の蜂蜜

薔薇の香りに酔ふミツバチの集めし蜜はどんな味
c0062511_2112413.jpg

薔薇園で売られしソフトその味は甘き苦きと悩まずに食え!
c0062511_2134228.jpg

娘は買いぬ薔薇ソフト 香り高きと嬉しげに言い
c0062511_2141473.jpg


「我青春のグリーン・グラスホッパー号」ですが
嫁ハンが「薔薇の匂袋」をプレゼントしてくれました。
しかし・・・
娘はその香りを「くさい」と言い・・・
PEKEは「中間管理」は会社だけで堪忍してくれ!って・・・(爆
じゃあ何の香りが良いの?って話になって・・・
「ラベンダー」って、おずおずと言えば・・・
薔薇をめぐって敵対していたはずの母娘は・・・
当然、いきなり、手を結び・・・
「ラベンダー」は眠りを誘う香りだからと・・・
「パパ!あかんたろ!」って・・・

で・・・
実は・・・
薔薇ソフトは「香り」のソフトだったようで・・・

まぁ、「ミツバチの如く黙々と働く」のが良し・・・
って事ですかねぇ~
by pekeyama | 2011-11-23 22:05 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/17127933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2011-11-24 13:34 x
なんかね~
女性の論議って言い合って拡散させて楽しんでるから…。
一方男性は結論にまとめようとするから…。
永遠の闘いになってしまう気がするんですよね~。

蜂蜜も奥がふかいですよ~。
花の種類別に集めた蜂蜜があって、薔薇畑で集めた薔薇の蜂蜜って、たしか、蜂蜜の中でも結構高級な方だったと思いますよ~。
一方、ラベンダーの蜂蜜はそんなに高い方ではなかった気がします…。

高級な紅茶に薔薇の蜂蜜を入れたりなんかしたら流行らんかな?
Commented by mmerian at 2011-11-25 08:27
美味しそうで、食べてみたい!
アイスクリームは1つ全部食べきれそうもなくてあまり食べません。
でも、のむ様やpeke様ブログを見ると、涎が出ます。笑
Commented by pekeyama at 2011-11-25 23:56
京都は寺町三条をずーっと西に入ったところに
「ミール・ミール」って言う蜂蜜専門店があって
一時期ひいきにしておりました。
「やまざくら」「とち」といった蝶屋の心をくすぐる花
「コーヒー」「そば」といった食いしん坊の心をくすぐる花
いろいろあって楽しかったです。
PEKEはヨーグルトにかけて食べるのがすきでした。

あと幼い頃は
トーストにバターと蜂蜜をたっぷりと塗り
紅茶に浸して食べるのが大好きでした。
ちょっとお行儀はよくないですけどね(笑
Commented by pekeyama at 2011-11-25 23:57
来シーズンは
ご当地ソフトクリーム図鑑を作ってみましょう!
Commented by K.M at 2011-11-26 08:51 x
牡蠣フライがいける方なら日生の牡蠣ソフト押しときます。
Commented by pekeyama at 2011-11-27 00:09
柿ソフトの誤変換やぁないですか?
Commented by K.M at 2011-11-27 16:11 x
五味の市とかいう魚市場のなかにあります…
Commented by pekeyama at 2011-11-28 06:26
魚市場なら「柿」じゃあないですね。
やっぱり「牡蠣」が正解ですね。
失礼致しました。
しかし・・・
どんな味なんだろう?
セットで白ワインソフトもいかが?
なんちゃって!(笑
まさか貝殻を粉にして「カルシウムたっぷり」
なんちゃって!(爆
<< 続々々々々々々々々・君は「奇譚... 元町高架下にて・5 >>