人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年・pekeyama氏の蝶類コレクション図鑑・7

今夜は・・・
「蝶と食草」のトランプです。
トランプですから
もちろん
ハートにスペード、クラブにダイヤ
4種類の「蝶と食草」があります。
さあて、その栄えある4種に選ばれたのは・・・

鋭い蝶屋は
「食草」というからには
「ゼフィルス」は無いね!って
だって彼女たちは「食樹」だからね・・・

で・・・
そのラインアップは???

まずは「ハート」から・・・
って・・・後三日は引っ張れるなぁ~(爆)
2012年・pekeyama氏の蝶類コレクション図鑑・7_c0062511_22215144.jpg

2012年・pekeyama氏の蝶類コレクション図鑑・7_c0062511_22221649.jpg


ミッションG!
今年こそは!!!(笑
Commented by K.M at 2012-01-13 22:35 x
花札も食そうにして登場する動物全部蝶にできそうですね~って。松食べる蝶?あやめ食べる蝶?ボタン食べる蝶あたりいないかw

今年はギフチョウは手堅くいきたいです。去年開拓者スピリットすぎてとれずじまいでしたから…
Commented by pekeyama at 2012-01-13 23:03
松を食べる蝶はいます!
北米の「コツバメ」は松が食樹です。
Commented by itsuki at 2012-01-14 08:37 x
去年のGでは・・・・・
危うく”電池切れ”で後半は放心状態でしたが
今年はドジを踏まぬよう 予備を準備してくださいよ~~~(爆)
Commented by pekeyama at 2012-01-15 21:50
まぁ・・・
いわゆる・・・
ちょっとしたミスさっ!
by pekeyama | 2012-01-13 22:23 | | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama