人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斜め上45度を向いて鬱躁、もとい、写そう・6

およよよよぉ~
45度過ぎ、90度超え、反転180度
水平0度、距離0だぁ~(爆
斜め上45度を向いて鬱躁、もとい、写そう・6_c0062511_2105297.jpg

でも・・・
夏型のキタテハがこんなに美しかったなんて・・・
斜め上45度を向いて鬱躁、もとい、写そう・6_c0062511_212464.jpg

2005・06・05 兵庫県
♪美しすぎて君が怖い なんで君はこんな時僕の 僕の前に現れたのか?♪
最近ずっと
車の中では「野口五郎」を聴いているpekeでしたぁ~

ところでキタテハなんですが
最近数が減っている?
Commented by nomusan at 2012-01-22 22:04 x
キタテハ、何年か前にそう思ったこともあるけど、最近はそうでもないような気がします。
それと、ヒメアカタテハは、子どもの頃は秋にならないと目に付かなかったような記憶があるけど、今は通年で同じように見れるような気がしますね。
Commented by pekeyama at 2012-01-22 23:12
>それと、ヒメアカタテハは・・・
やっぱりそうでしょう!
クロコノマチョウと
ツマグロヒョウモンと
ヒメアカタテハと
pekeにとっては珍種でしたねぇ~
ヒメアカタテハって・・・
ひょっとしたら凄い秘密が隠されたチョウなのかも・・・
って・・・
汎世界種ならば・・・
あまり振り向く蝶屋は居ないんだろうなぁ~
by pekeyama | 2012-01-22 21:07 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama