標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

斜め上45度を向いて鬱躁、もとい、写そう・23

逆光はチョウばかりではありませぬ。
カマキリだって・・・

こんな画像が
おもちゃ箱の底から・・・(笑
パンドラの箱ではありませんからご安心を!(爆

2006・09・02 我マンションでの採集画像です。
c0062511_23562695.jpg
c0062511_23564270.jpg
c0062511_23573039.jpg
c0062511_23582776.jpg
c0062511_23584194.jpg


うーん
時系列順のアップなんだが
起承転結のコメント、あるいはキャプションが思い浮かばない・・・
さりとて必殺技の「転々・転々」も・・・
やはり風邪か・・・(泣
by pekeyama | 2012-02-19 00:01 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/17494873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by OIGATO at 2012-02-19 21:22 x
pekeyamaさん、こんばんは。
月がでたで~た~♪月がぁ~・・・♪炭坑節を踊っているカマキリ発見!(笑)
凄いアングルぢゃ(爆)

福岡市内は、昨夜から今日朝にかけ雪化粧で白銀の世界(少々オーバーか? 5cm程積雪の大雪でした。 こんなに積雪するのは何年ぶりだろう? 笑)
Commented by nomusan at 2012-02-22 06:34 x
お~い、昨日で”祝!7周年!!”やったんちゃうか~?
Commented by ダンダラ at 2012-02-24 11:31 x
最後の2枚のカマキリの写真は傑作ですね~。
栗林さんの平戸島で海を眺めるトノサマバッタの写真を思い出してしまいました。
Commented by pekeyama at 2012-03-03 18:37
OIGATOさま
亀レスですいません。
体調不良で精神的に引きこもり状態でした。
カマキリは極めて優れたダンサーです。
カマキリ画像の採集は
チョウのシーズンが終わらんとする
秋の楽しみの一つです。
Commented by pekeyama at 2012-03-03 18:41
>お~い、昨日で”祝!7周年!!
まさしく!
しかし・・・
見逃し三振どころか・・・
ゲームセット・・・
それも2週間前の試合!!!(爆
Commented by pekeyama at 2012-03-03 18:46
>傑作ですね~
ダンダラさま、ありがとうございます。
この手のアングル・・・
例えば・・・
「杉峠」の杉で開翅して占有するヒサマツミドリシジミを
さらにその上から
眼下に広がる琵琶湖をバックに・・・
なんちゃって・・・(笑

こいつも一種の「妄想族」だぁ~(爆
<< ひな祭り 風邪をひいた・・・ >>