人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石楠花

GWに訪れた六甲山にある神戸市立森林植物園では、今年の石楠花は近年稀にみる美しさだそうです。
で、カメラ爺さん、カメラ婆さん、カメラおっさんが三脚を立てて遠くから茶筒の如きレンズを向ける中、一人花の下から空を見上げて・・・たぶん顰蹙を買ってたと思います・・・
青空に透ける花びらは・・・素敵です・・・
石楠花_c0062511_2133270.jpg

花の上にはモミジの天蓋が・・・いいなあ・・・
石楠花_c0062511_2153991.jpg

アップでせまるとこの透明感が・・・いいなあ・・・
石楠花_c0062511_216714.jpg

スポットライトを浴びる、この華やかさは・・・「宝塚」の舞台のよう???
石楠花_c0062511_2182139.jpg

石楠花_c0062511_21104530.jpg

幽玄・・・
石楠花_c0062511_21114259.jpg


これでアゲハチョウ達が吸蜜に来てくれたら文句ないのだけれど・・・
(実際はチョウは好きじゃないみたい・・・)

2005.05.03 神戸市立森林植物園
Commented by ふしみや at 2005-05-13 08:03 x
実は先日、シャクナゲ咲き乱れる場所でギフチョウと戯れておりました。そこでは、ギフチョウがシャクナゲに吸蜜に訪れます。どうやら吸蜜源がコレしかないみたい。
それはそれは美しいものでございました。
デジカメも首からぶら下げておったのですが、私の場合、「撮る」ではなく、もちろん「採る」なのですが。
Commented by pekeyama at 2005-05-13 21:47
シャクナゲにギフチョウかあ・・・
ヒマラヤ奥地ではきっとシャクナゲ咲き乱れる渓にシボリアゲハが乱舞してるに違いない???
来年、撮りに行きたい!
よろしく!
by pekeyama | 2005-05-11 21:16 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama