標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

珍客来訪

2週間前
我が家に珍客がやって来ました。
パプキンこと
パプアキンイロクワガタの3兄弟
「アカ」「アオ」「ミドリ」
あと・・・
「キイロ」と「モモイロ」がそろえば・・・
5色そろって「ゴレンジャー!」って・・・(笑
宝塚の冬の夜と
故郷のニューギニア高地とは
やっぱり宝塚のほうが寒いでしょうね。
大震災以来、
次の夜まで湯を落とさないことにした
風呂蓋の上での居心地はいかがでしょうか?
c0062511_162954.jpg
c0062511_1622364.jpg
c0062511_1623623.jpg
c0062511_1624679.jpg

2012・03・04 宝塚市
Kさん、ありがとうございました。
by pekeyama | 2012-03-04 16:05 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/17597018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2012-03-04 20:59 x
これって上手に写真で色を再現するのって難しいんですよね~。
そこまでしなくても暖かい室内なら飼育問題ないと思いますよ~。
Commented by pekeyama at 2012-03-06 21:30
本当はベランダで
自然光で撮影するのがBESTだったかも・・・
でも寒かったしなぁ~(笑
昔{闘魚(ベタ)」を大きなブランデーグラスで飼っていました。
冬はTVの上が定位置でしたねぇ~

パプキンちゃん
もっと綺麗に撮ってあげたいのだけれど・・・・
<< 2012年・pekeyama氏... ひな祭り >>