人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪夏!暑い昼下がり・・・♪

♪夏!暑い昼下がり・・・♪_c0062511_215750.jpg

♪ギラギラと光る目は、血に飢えたキャデラック!♪
意味不明の書き出しは、南佳孝の名曲・・・
えぇ~っと、何でしたっけ、L様ぁ~!
さて、
京都の夏は祇園祭!
大阪の夏は天神祭!
ニッポンの夏は金鳥!
って言う事で、関西は梅雨明け直後のこの時期が、一年で最も暑い時期だと言われています。
そんな暑い日の、よりにもよって一番暑い昼下がり、外回りのPEKEの耳に聞こえてきたのは・・・
♪テンテケ・テンテケ・テンテケテン♪
って祭囃子でした!
ふと目の前の堂島川の流れに目をやれば・・・
囃子方を乗せた和舟が・・・
あぁ、祭だ!祭だ!夏祭だぁ~っ!
さて、バスはマンションの前に着いた。
PEKEは一体全体、何が書きたかったんだろう?(;^_^A
Commented by ケムンパス at 2012-07-18 22:46 x
何が書きたかったというと、『お祭り行きたい!』かなぁ!屋台でビールとおつまみを梯子してって感じですね。まあ、そんなことをすれば、かなりまずいですねぇ。金銭的にも、たいへんかも…。健康的にはいうと、お弁当を持って、海や山へ~ですかね。はぁ~。ってなっちゃう?
Commented by nomusan at 2012-07-18 23:17 x
古くは藤原さんから比較的最近は仲間さんがご贔屓だったような・・・
して、今回佐々木さんにかなりぞっこんのようですなぁ。
けど、呑まずにこれだけ書ければ・・・とりあえず一安心ですな(笑)。
Commented by pekeyama at 2012-07-19 06:01
人混みは苦手ですが、お祭りは大好きなpekeです(^^ゞ
夏祭り、たこ焼きでビールがいいなぁ~(^-^)
野行き、山行き、海へ行き、我は夢見ん露宿す缶を(^-^)
Commented by pekeyama at 2012-07-19 06:10
>古くは藤原さんに・・・
ちゃいますがな、藤谷さんでおまんがな(^-^)
ほんでもって仲間さんの前に、原田さんが・・・
って朝から華麗なる女性遍歴を、熱く語ってどうするつもりだ?
風に吹かれぬ戯言にはオチが無い!
って事ですかねぇ~(T_T)
by pekeyama | 2012-07-18 21:05 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama