標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

花と虫・壱

c0062511_3114386.jpg

c0062511_3114339.jpg

携帯で虫を撮る!チャレンジしてみましたo(^-^)o
やはり小さな虫・動く虫は難しいので、
って普通、小さくて動き回るのが虫だろーが!
って鋭いツッコミは無視して
ほんでもってショーモナイだじゃれも無視して
やっと見つけた虫は、フェンネルの上で憩うアカスジカメムシ達でした。
「赤と黒」
こりゃ「動くスタンダールの小説」やなぁ~って感心しながら携帯で撮ってたら、デジ壱オッサンが寄って来た。
「緑を背景にした赤と黒の配色が面白いですよ」と思わずセツメーとゆーか、イーワケをしてしまったのが我ながら情けなかった(T_T)
by pekeyama | 2012-07-22 03:11 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/18253985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2012-07-22 08:03 x
あっ…
これ、みたいカメムシですねん!
ニンジンとかセリで探せと思ってたんですがハーブ畑があったか…。
無農薬っぽいですね~。
Commented by pekeyama at 2012-07-22 08:33
セリカの助手席に良く見られます。
って朝から大ボケかましたら、もとい、大ウソついたらあきまへんなぁ~(;^_^A
セリ科植物の花に集まっています。花より実の方が良いかな?
植物園の中の薬草或いはハーブのコーナーが狙い目です。
大抵、団体で寛いで居られますね。
触ったことはないないので、臭いの方は知りません。
Commented by ケムンパス at 2012-07-22 13:14 x
それにしても、仲睦まじいカメムシですね。スタンダールの『赤と黒』テーマは貴族と僧侶ですが、どろどろとした三角関係の話しですよね。私はヨーロッパの僧侶のイメージは赤いイメージなのですが…。イタリアのローマの大司教は赤と白の洋服を着ているのが印象的なので…。赤と黒と言えば『仮面ライダーブラックとか…。赤と黒のストライプ、サッカーユニフォームでありましたよね。どこでしたっけ?
Commented by pekeyama at 2012-07-22 18:39
「赤と黒」なら、名酒・ジョニーウォーカー!
「赤と白」なら、名番組・紅白歌合戦!
「青と白」なら、名車・BMW!
「青と黄」なら、名著・あおくんときいろちゃん!
「黒と黄」なら、名虫・オオトラカミキリ!
さて、赤と黒のサッカーチームはどこだっけ?
「黄と黒」は、野球の名門・阪神タイガースでした!
<< 百合の花・弐 セージとフェンネル >>