標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

花と虫・弐

c0062511_21425610.jpg

百合の花粉・・・
見るからに・・・
美味しそうで
カロリー高そうで・・・
pekeには目の毒なのですけども・・・
ハナムグリ君には「そんなの関係ねぇーっ!」
『薔薇と酒の日々』ならぬ
『百合と酒の日々』だ!
羨ましいぜ!ハナムグリ!(^-^)
by pekeyama | 2012-07-24 21:42 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/18265129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ケムンパス at 2012-07-24 22:38 x
なんか、はなむぐりが酔っぱらいみたいな表現ですね。いたって、まじめに生きるためにがんばって花の密を吸っているのに、フラフラと遊んでいるように表現するのはお気の毒。『酒と薔薇の日々』ののちには、暗いアルコール中毒の日々、もしくは、病や死が待っていることをお忘れなく…
Commented by K.M at 2012-07-24 23:48 x
なんか、私のかけたハナムグリ狙いのバナナトラップにかからないでくださいよ~w
Commented by pekeyama at 2012-07-25 06:11
このハナムゲリ、正確にはシロテンハナムゲリは、普段はカブトムシやクワガタムシに混じってクヌギ等の発酵して樹液に昼間から集まって、お食事されています。幼い頃からそんな彼らに親しんできた自称「永遠の昆虫少年」であるpekeには、♪ハナムゲリは酒好きだ!♪
ってイメージが強く、決して故意に真面目に生きているハナムゲリ君を貶めている訳ではないので、その辺り・・・
♪判ってください!♪(^-^)
Commented by pekeyama at 2012-07-25 06:30
バナナトラップ!それは危ない!
ハナムゲリちゃん気をつけて!(^-^)
Commented by 凧妻 at 2012-07-25 17:01 x
お元気になられて何よりです。。。
心配しながら復活をお待ちしておりました。。。

このユリ・・・カサブランカでしょうか!?
この夏、庭のバナナトラップにカブトムシの♂♀がご来店♪

・・・心が広い私は、ハナムグリの食べ逃げは許せちゃいます~(^_^)v
Commented by pekeyama at 2012-07-25 21:14
はい、おかげさまで無事に退院できました。ありがとうございます。
お庭のバナナトラップ、良いですねぇ~(^-^)
お皿の底に、小さなコクワガタ君、恥ずかしそうに隠れていませんか?(^-^)
ハナムゲリちゃん達は大勢で賑やかでしょうねぇ~
<< 世界の本屋 シュウカイドウ >>