標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

野菜の花・壱

c0062511_2123642.jpg

夏は野菜が美味しい季節です!
まずはオクラ!
花も好きです!
by pekeyama | 2012-07-25 21:23 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/18268977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ケムンパス at 2012-07-25 21:55 x
オクラって、英語です。日本語でアメリカネリといい、またの名を陸蓮根(おかれんこん)といいます。昔からある野菜で世界各国で料理に使われています。でも、日本では、細かく刻んで、鰹節とまぶしてご飯と食べるのが、一般的なようです。だから、ずっと、日本の食べ物だって思っていましたぁ。でも、花もステキですねぇ。
Commented by 凧妻 at 2012-07-25 22:24 x
あ!
以前、「オクラの花びらの天ぷら」を食べたことがあります!

味は・・・衣の味しかしなかったw

・・・花も好き・・・って、そういう事じゃないんですよね~(笑)
Commented by pekeyama at 2012-07-26 06:02
えっ?!
英語だったんですか?オクラって!知らなかった。
φ(.. )
ブログでトリビア、楽しいな(^-^)
PEKEはまるごと茹でたのにたっぷりとマヨネーズを付けて食べるのが好きですが、封印しました(T_T)
お出汁でたいたんも美味しいし、夏野菜カレーも捨てがたいです。
Commented by pekeyama at 2012-07-26 06:20
♪花まで、花まで、花まで食べて欲しいのよ♪
ナンチャッテ(^-^)
昔、母方の祖母がオクラの花が好きで、鑑賞の目的で畑に植えていたそうです。
遺伝子の為せる技かな?PEKEもオクラの花が大好きです!(^-^)
でも花より団子かな?(;^_^A
花の天麩羅、綺麗に揚げるの難しそうですねぇ~。
料理人の腕の見せ所ですね。
<< 百合の花・四 紫陽花の花・弐 >>