人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本が読みたい!

本が読みたい!_c0062511_6213822.jpg

本が読みたい!_c0062511_6213836.jpg

きっと目が良くなった反動でしょうねぇ~(^-^)
最近、会社の帰り道には必ず本屋で道草食っています。が、レジには並んでいません。
って、万引きではないですよ(;^_^A
所謂ウィンドウショッピング?
もとい立ち読みを楽しんでいます。でも禁酒、もとい節酒の影響かな?こんな本に目が行ったりしてしまいます(^O^)(T_T)
退院以来、延々と格闘してきた「花神」もやって読みおわりそうだし、そろそろ次の一冊を手に入れなければなりません。
でなきゃ重度の活字中毒の禁断症状が・・・怖い・・・
って、どんな症状が現れるんだ?
ネーチャン、もといネーチャー画像の在庫切れです(T_T)
今日明日は本屋ネタかな?
読みたい本が沢山あります(^O^)
Commented by K.M at 2012-07-27 10:08 x
私は酒と死に様はど~でもいいんですが、アオハムシモドキとアカハムシモドキをセットで並べたくなりましたな~
地震で潰れるまでは沢山持ってて、ちっさいからもういいかな~と思ってたんですが、これをみたらいいなぁ~と流されそうです。
ルリヒラタムシとベニヒラタムシとかセットものすきです。
ルリタテハとアカタテハはセットには感じません。タテハモドキをアカタテハモドキにしてほしいところです。
Commented by ケムンパス at 2012-07-27 11:37 x
目が良くなったこと何よりですね。本は図書館へ行って読みましょう。って、ご年配の方は、いつもそうされているようですが…。死に方の話ですが、今、おいくつでしょうか?本や映画には、若くして亡くなられた方や、奔放に自分勝手に生きた方が美談として語られることが多く、かっこよさは語られますが、私は決して、そうではないと思います。天から、いただいた命を粗末にして欲しくないと思います。日本においての男性の平均年齢は79歳、女性は85歳です。これはあくまでも平均です。でも、東北大震災で、長寿1位が下がってしまったようですよ。生きるなら、光りを失わずに、五体満足で長生きしてくださいねぇ。
Commented by pekeyama at 2012-07-27 15:29
アカとアオの小さな甲虫
その標本の行列・・・
KMさま、なかなか鋭いですねぇ~
ネクイハムシの標本とおぼしき表紙に惹かれた方が先でした(^-^)
新しい昆虫本が出た!って・・・
近づいてみたら、作者があの「荒俣宏」で
タイトルがタイトルで・・・
PEKE的には思わず『買い』かなと思った次第です(^-^)
でも今日は全然違う本を買いました(^-^)
Commented by pekeyama at 2012-07-27 15:59
〉今おいくつ・・・
亥年生まれ・・・
A=12X+Y
XとYは適当と思われる数値を代入して下さいませ!(^-^)
PEKEは決して「死」に憧れたり、讃美したりはしていませんのでご安心下さいませ。まぁ確かにカラオケで、酔っぱらって・・・
♪讃美歌を歌いながら清い死を夢見た・・・♪
なんて歌っては場を白けさせたり致しておりますが、稀には・・・デュエットになったりしますよ(^-^)
「銀恋」では連戦連敗ですけど(T_T)
本は買わないと、文化が衰退してしまいます!
って、これだけは頑固に思い込んでいますm(__)m
by pekeyama | 2012-07-27 06:21 | | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama