標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

まだ7月なのに秋の花・壱

c0062511_6321324.jpg

c0062511_6321328.jpg

まだ7月なのに・・・
オミナエシの花が咲いていました。
毎日、毎日、猛暑の日々が続くと言うに・・・
今年の夏は一体どんな夏になるんだろうなか?
まぁPEKEはお料理教室で、読書三昧のプチバカンスを楽しんでくるつもりですけど・・・(;^_^A
秋の花シリーズ、まだ続きます(^O^)
by pekeyama | 2012-07-29 06:32 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/18281291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ケムンパス at 2012-07-29 14:35 x
おみなえし、日本の古くからの花ですね。万葉集などにも歌われた、品種改良もされないで未だ野に咲くじです。赤いおみなえし、青いおみなえし、作ってみませんかぁ?
Commented by pekeyama at 2012-07-29 17:06
オミナエシはやっぱり黄色がいいです(^-^)
PEKEが好きな蝶の世界には、このオミナエシを食べて育つタテハチョウの仲間がいます。ウスイロヒョウモンモドキと言う蝶で、日本では中国地方の一部でしか見られない、絶滅危惧種です。って又々ブログでトリビアでしたぁ~(^-^)
Commented by K.M at 2012-07-29 19:17 x
秋の七草ってもききょうとなでしこってけっこう夏から咲いている気がします。
Commented by pekeyama at 2012-07-30 06:04
ま、主な開花期と言う事で・・・(^-^)
でも旧暦で考えると、ますます混乱しますね(^-^)
あまり深く考えないことに致しましょう!
<< このポスター欲しいなぁ〜 貴方なら何処で読む? >>