標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

花と虫・四

さて、今朝は画像をアップするか否か、大いに迷っています。
マイブログなんで、別になんにも気にしなくてもいいんでしょうけどねぇ~(^-^)
でも、しかし、
ユリ科植物の蕾にビッシリ付いた、白いアリマキの画像は・・・
戦慄!!!
単純に携帯でここまで写る!って喜んでいたんですがねぇ~(^-^)
見たい人、いますかぁ~(;^_^A
by pekeyama | 2012-07-31 06:23 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/18288956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2012-07-31 07:37 x
なんとかしててんとう虫を添えてかわいくしてください。
それか質感をリアルに表現して引くくらいグロくしてください。
Commented by ケムンパス at 2012-07-31 10:33 x
白いアリマキの写真、見たくなーい!アリマキって、春から夏クローン出産をします。すべての成虫が死滅する冬に備えて1度だけメスがオスを産み、オスとメスが冬を越せる受精卵を作り、無事冬を越して、メスが誕生して、また繰り返しって本当ですか。また、アリとアリマキの共存社会、すべての社会のお手本ですね。
Commented by pekeyama at 2012-07-31 20:18
アリマキのアリンコ添え画像ですよ(^-^)
メルマガのお礼に画像送りますね(^-^)
Commented by pekeyama at 2012-07-31 21:05
ご安心下さい!
男性からは「見たい!」
女性からは「見たくない!」
そこは女性には優しいが、男性には冷たい、我生物同好会の伝統にのっとり、白いアリマキ画像はお蔵に大事に保管する事に致しました(^-^)
色々な昆虫が♀だけで繁殖するみたいですね。
きちんとした理由はあるのでしょうけど、不思議ですね。
あと、♂の幼虫だけを殺すウィルスか何かも存在するらしく、これも不思議です。
一度きちんと勉強してみたいものです。
Commented by K.M at 2012-07-31 21:47 x
携帯の限界に挑戦してますねw
もうちょっとうまくトリミングしたらもっとグロくできそうですね~。お見事!
Commented by pekeyama at 2012-08-01 05:57
アル中を題材にした小説を読んだばかりと言うのがまずかったです(;^_^A
余計、気持ち悪くなってしまいました(T_T)
<< 花と虫・伍 花と虫・参 >>