標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

百合の雄蕊・壱

c0062511_2256880.jpg

c0062511_2256817.jpg

c0062511_2256810.jpg

百合の花が好きなのは勿論ですが、それよりも、なによりも、百合の雄蕊が大好きなんです。
なぜなんでしょうか?(;^_^A
でも、好きなのは雄蕊ではなく、花粉なのかもしれまん。
いや、きっとそうだ!そうにちがいない!
鬼百合の真っ赤な花粉にまみれたミヤマカラスアゲハの妖艶さに魅せられた少年時代に、その理由は溯ることが出来るだろう!
って、だからどうした!(T_T)
by pekeyama | 2012-08-02 22:56 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/18299359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ケムンパス at 2012-08-03 09:36 x
百合のおしべってきれいですね。ミヤマカラスアゲハ、蝶の感覚的には、百合のおしべの花粉が頬紅って、感じだったりして…。百合のオレンジの花粉、花屋さんや、華道家にとってははんぱなく量やあちこちが汚れるのでたいへんなようですよ。
Commented by pekeyama at 2012-08-03 20:03
百合の花粉・・・
PEKEも知らない間に手の甲が真っ黄色に染まっていて、ちょっとビックリw(°O°)w
花屋さんはエプロン姿やから大丈夫でしょうけど、華道は大変でしょうねぇ~(T_T)
着物に付いたら大事ですねぇ~!
でも、百合を活けるのは、魅力的な事なんだろうなぁ~(^-^)
<< リラックマの間違い探し・弐 リラックマの間違い探し >>