標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

野菜の花・参

c0062511_21113523.jpg

c0062511_21113535.jpg

アスパラガスです。
どうやらユリ科の花らしいです。
とても小さな花なんですが、ユリの花の面影がありますねぇ~(^-^)
アスパラガス、いつも何か面白そうな画像が採集出来そうで、出来くて、いつも(T_T)帰ります。(T_T)
今回は「野菜の花」「ユリ科の花」って勢いだけで撮りましたが、中身はご覧の通りです(;^_^A
でも一度、アスパラガス畑を見てみたい!
あたり一面に、このフワフワしたのが植わっているのが、見てみたい!
by pekeyama | 2012-08-06 21:11 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/18313250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2012-08-06 22:01 x
アスパラガスってユリ科だったとはしりませんでしたw
アスパラガスでミーハーな昆虫は見つけたことはありませんw
ギブw
Commented by 凧妻 at 2012-08-07 00:14 x
ユリ科なんですね!
花はカスミソウのイメージでしたが・・・違う花だったのかも・・・(^_^;)

アスパラガス・・・今日の夕食にいただきました。。。
ベーコンと一緒に・・・(笑)
Commented by ケムンパス at 2012-08-07 05:41 x
アスパラガスの花、かわいいですね。私は実もインパクトがあって、かわいいって思います。もじゃもじゃしているので、別名『オランダキジカクシ(和欄雉隠)』って呼ばれているようですね。私はグリーンアスパラガスの方が好きですね。
Commented by pekeyama at 2012-08-07 06:01
〉アスパラガスでミーハーな昆虫・・・
あまり悪い虫、よって来ないのかなぁ~?
何か成分が有るのかなぁ?
まさかアスパラギン酸ナンチャッテ(^-^)
Commented by pekeyama at 2012-08-07 06:21
〉カスミソウのイメージ・・・
言えてますねぇ~
しかし食いしん坊のPEKEは「オカヒジキ」
さっと湯がいて食べたら美味しそう・・・(;^_^A
〉ベーコンと一緒に・・・
炒めものですか?それともサラダのカリカリベーコン添えですか?
PEKEは豚ロースの薄切りを巻き付けて、塩胡椒を軽くふって、フライパンで焼くのが得意だったりします。味は娘の保証付き!
下宿に遊びに行く度、せがまれています(^-^)
一度、お試しあれ(^^ゞ
Commented by pekeyama at 2012-08-07 06:38
実もインパクトがあって可愛いですか・・・
ではこれから引き続きアスパラガス詣でを致しますね(^-^)
「きじかくし」ですか。
新聞記者の方にはタブーですが・・・
って、ちゃうちゃう・・・
確かに言い得て妙ですねぇ~(^-^)
根元に何か隠れていそうですねぇ~(^-^)
アスパラガス、最近は紫色もあるそうですよ。もう食べられましたぁ~?(^-^)
<< 野菜の花・四 PEKEYAMA氏の「光と影」... >>