標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

野菜の花・四

c0062511_6595212.jpg

夏だ!
ゴーヤだ!
苦瓜だ!
オリオンビールで(^^)/▽☆▽\(^^)
美味しいレシピ、募集中!o(^-^)o
by pekeyama | 2012-08-07 06:59 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/18314638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmerian at 2012-08-07 15:40 x
豆腐とゴーヤチャンプル、ミョウガとショウガ入り酢の物、ベーコンと炒めて薄口しょうゆで味つけ。
毎日食べていますよ(^^)
Commented by K.M at 2012-08-07 18:56 x
私はゴーやは苦いからあきまへんw
Commented by pekeyama at 2012-08-07 21:52
おお~っ!
毎日、食されておられますか・・・
ヒジョーにケンコー的な食セーカツですねぇ~(^-^)
カキクケ・ゴーヤに
マミムメ・ミョーガ
そして
サシスセ・ショーガとくれば、
バビブベ・ビールを
ガギグゲ・グイグイ
パピプペ・プファーと
アイウエ・オイシイ
タチツテ・テンゴク!
あっ!
いっときますが
パピプペ・ペケは
ナニヌネ・なんにも飲んでませんよ!
Commented by ケムンパス at 2012-08-07 22:03 x
ゴーヤのレシピですかぁ?私は、ゴーヤとベーコンの味噌炒めですかねぇ。私も、ゴーヤの美味しさはわかるようになるまで、けっこうかかりました。なんで、こんなに苦いの好きなの?って、思いました。今はなんとなくわかりますが…。
Commented by pekeyama at 2012-08-07 22:07
苦いからダメって・・・
ダメですよん!
好き嫌いは!
って・・・
パパはピーマンとか、ニンジンを前にして、四人のチビッ子相手に・・・
いや、奥さんが五人のおちびさん相手に、ゴーヤを指して・・・(^-^)
酒と恋は苦いからこそ・・・
って、カッコつけてんじゃねーぞ、PEKE!(;^_^A
Commented by pekeyama at 2012-08-07 22:22
お味噌がミソですね(^-^)
ちょっぴりお砂糖入れたりもするのかな?
PEKEは昔は、ビールなんて苦いジュースは大嫌いでしたが・・・
今はその苦さにも慣れてしまいました・・・(;^_^A
ゴーヤ
今年の夏はバリバリ食べるつもりですよん(^-^)
だからレシピを募集しているのです。o(^-^)o
Commented by mmerian at 2012-08-07 22:53
あっ。
一番好きなのは、ゴーヤとナスの味噌炒めですよ。
みりんもいれます~。
Commented by ケムンパス at 2012-08-07 23:02 x
ゴーヤで今、トレンディなのは、緑のカーテンかなぁ。ひと昔前はちゆらさんのゴーヤーマン、思い出しますね。なんか笑える、朝ドラでしたぁ。
Commented by pekeyama at 2012-08-08 06:01
おなすとのコラボレーションも良いですねぇ~(^-^)
九州は長茄子が美味しいですよねぇ~。
でも昔、関西人のお袋が博多で新婚生活を始めた時に(PEKEは博多生まれです)、生まれ初めて見た長茄子にはびっくりして途方に暮れたそうです。
味噌をカレーに変えて、オクラも仲間に入れて、夏野菜カレーも捨てがたいなぁ~(^-^)
今度は茄子の花を撮らなくちゃぁ~(^-^)
Commented by pekeyama at 2012-08-08 06:23
ひと昔前ならヘチマのカーテンだったかな?
でもヘチマは葉っぱがゴワゴワしていて、風に優しくそよぐ風情は、あまりなかったですね(T_T)
朝顔はきれいだけど、食べられないし、そうなると趣味と実益を兼ねて、一石二鳥でゴーヤに一票ですねぇ~(^-^)
ちゅらさん、見てました。蝶を追いかけていた所為ですかねぇ、沖縄が大好きで、沖縄を舞台にした映画やドラマは結構チェック入れてます。こないだの「ぱいかじ」もそうです。テンペストは時間なくて見ていないけど、仲間由紀恵ファンとしては大変心残りです(T_T)
<< 百合の花・六 野菜の花・参 >>