人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この広い野原一杯

この広い野原一杯_c0062511_7321469.jpg

この広い野原一杯_c0062511_7321422.jpg

ルドベキアの花畑です。
pekeの庭てはありませんが
♪この広い庭一杯咲く花を、一つ残らずあなたにあげる!白いリボンの花束にして♪
古いフォークソングを思い出したのですが・・・・
いつもイメージしてしまうのはあたり一面丸刈りの更地の風景です。
去年の夏は、花がたくさん咲き乱れていて、大好きな蝶が一杯飛んでいたのになぁ~(T_T)
って、実際に何回も経験しているからですね(T_T)
たった一通の手紙の代償がこの風景ならば、愛とはなんて残酷なものなんだろう!
「愛は惜しみなく奪う」と誰かの言葉にあったけど・・・
って、朝から通勤電車の中で一体全体、何書いているんだpeke!(;^_^A
Commented by itsuki at 2012-08-08 07:45 x
懐かしい~・・・・・・
カレッジ・フォークの女王、良子ちゃんですね~~
高1の頃 良くコピーして歌っていましたよ
Commented by ケムンパス at 2012-08-08 09:50 x
実際の詞は赤いリボンのようですが、『ルドベキア』には白いリボンがいいですね。『この広い野原いっぱい』の花は本当は何の花なんでしょうね。コスモス、マーガレット…。やっぱり、全部摘んだら、残るは更地ですね。アララ~
Commented by pekeyama at 2012-08-08 21:10
良子さん、ホントはジャズを歌いたかったけど、事務所の営業方針で、フォークソングでデビューしたらしいですよ。
中学生の頃、親父が愛車にカーステを付けました。当時流行の8トラックのでかいカセット(厚切りのトーストみたいでしたね!)を差し込む奴でした。
カセットは馴染みのガソリンスタンドで、お袋のチョイスで「森山良子ベストヒット集」を購入しました。
以降、peke家のドライブのBGMは、誰を乗せようが、何処を走ろうが、いつも決まって森山良子!
門前の小僧よろしく、いつしかPEKEもはまってしまいました(^-^)
Commented by pekeyama at 2012-08-08 21:35
ありゃ、リボンの色、ばれちゃった(^-^)
野原一面咲き乱れていて、
赤いリボンが似合って
うら若き乙女が愛する人に送りたくなる花って・・・
さて一体何の花だろう?
男ならば極めて単純で、女の子に贈るのは真っ赤な薔薇に決まってる!
かく言うPEKEも、100万本には及ばないけど、20数本を束にして、愛車アルファロメオのスパイダーのトランクに放り込み、ダッシュボードにはグラスとシャンパンを忍ばせ、眼下にひろがる街の灯りを見ながら・・・
って、何処からか空想、妄想、幻想が・・・(;^_^A
コメント返しにくいですよね(^^ゞ
Commented by itsuki at 2012-08-08 22:05 x
「飲酒運転」現行犯で逮捕します!~~~(爆)
Commented by ケムンパス at 2012-08-08 22:16 x
いやぁ!それより、光を失いそうですね。そうなれば、誰も相手にしなくなるよ。空想・妄想・幻想より現実をみよう!ですかね。
Commented by pekeyama at 2012-08-09 07:05
〉飲酒運転で・・・
だからそうならないように、山の上のホテルにちゃんと予約を忘れずに・・・
って朝から何言わせるんですか!
学生時代、何処からか仕入れてきたホワイトホースの空き瓶に麦茶を入れて車に持ち込み、見つかったらどう言われるかなぁ~?なんてクラブの後輩(法学部)と試そうとした事がありますが、誰も交番の周りをラッパ飲みで運転する勇気ある人材がおらず、折角の麦茶を無駄に腐らしただけに終わりましたとさ(^-^)
Commented by pekeyama at 2012-08-09 07:10
大丈夫ですよん!
花束を買ったところまではノンフィクションですが、そこから後は、SFですからね(^-^)(T_T)(^-^)(T_T)
Commented by itsuki at 2012-08-09 07:29 x
pekeさん
早速ボルネオの原住民さんから指摘がありましたよ~~
「リボンは赤じゃなかったかのぉ~・・・・・?」って・・・・・

彼の地ではそろそろ「断食」の修行があるそうで
暫く”食うに困った”生活が続きそうと嘆いていましたよ(笑)
Commented by pekeyama at 2012-08-09 21:06
♪真っ赤な太陽、燃えている、遥かな南の大空に・・・♪
たわごと、ざれごと、よまいごと
轟きわたっているようですねぇ~!
あぁ~っ!
穴があったら・・・
クワガタムシを探そう!(;^_^A
〉ラマダン・・・
断食ですねぇ~!
PEKEも来週から2週間、ラマダンwith白衣の天使ですよん(^-^)
by pekeyama | 2012-08-08 07:32 | | Trackback | Comments(10)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama