標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

野菜の花・伍

c0062511_720071.jpg

c0062511_720011.jpg

c0062511_720038.jpg

バーバー一族の花です(^-^)
瓢箪は野菜なのか?って言われると・・・
どうやって食べるの?って尋ねられると・・・
答に窮するPEKEですが、堅いことは言いっこなしで・・・(^-^)
でも瓢箪は硬いよって
だからそれは言いっこなしだって!(;^_^A
ところで今日は娘の二十歳の誕生日です(^-^)
晩飯はスペイン料理をたべに行きます。バルと言うか、定食屋風のシステムで、カウンターに並べられた大皿から@380で取り分けてもらえるので、今のPEKEでも大丈夫です(^-^)
でもイカスミのパエリアと、オムレツは是非注文して、一匙だけ分けてもらおうっと!
しかし、お店自慢のシェリー酒と、樽から注いでもらうワインは・・・
( ̄~ ̄;)
じっと我慢の子だ!(T_T)
食後は階上のカクテルバーに席を移して、かりゆしの夜と言うことで、特別に乾杯する予定です(^-^)
さて、レディにとって初めてのカクテルは、何が良いかな?(^-^)
まぁ、今夜は特別ですね(^-^)
by pekeyama | 2012-08-10 07:20 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/18325501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 凧妻 at 2012-08-10 10:18 x
お嬢さんの20歳のお誕生日おめでとうございます(^o^)丿
カクテルの似合うレディーなんでしょうね♡

我が家の三姉妹の為には、生まれ年のワインが眠っています(^_^)v
・・・開けるにはもう少し時間がかかりそうです。。。
Commented by ケムンパス at 2012-08-10 13:50 x
やっぱり、ひょうたんと言うと、『ひょっこりひょうたんじま』を思い出します。海をさまようふしぎなしまの話しです。ホント、こどもの番組というとなぜか昔は人形劇でしたよね。人形だから、よかったのかなぁ。
Commented by pekeyama at 2012-08-10 15:49
「キャハハハ!」ってバカ笑いが、レディの名には相応しくありませんが、甘い父親はその方が好ましいと思っているのでノープロブレム!
\(^O^)/
生まれ年と同じワインですかぁ~!
良いですねぇ~(^-^)
PEKEの場合はきっと20年待てない!?(;^_^A
うちの娘は、自分で自分のお祝い用に、この6月は梅酒を漬けました。(^-^)
Commented by K.M at 2012-08-10 19:11 x
やっぱり「ひょうたん」というとヒョウタンゴミムシを思い出します!
Commented by pekeyama at 2012-08-10 21:28
♪波をスイスイ、スイスイかきわけて、波をチャプチャプ乗り越えて、ひょうたん島は何処へ行く?僕らを乗せて何処へ行く?♪
懐かしいですねぇ~(^-^)
誰かドン・ガバチョに憧れて政治家になった奴は居ないかなぁ~(^-^)
って、ナマハケやないんやから・・・(;^_^A
しかし、キャプテン翼に憧れて、サッカー選手になった男子は沢山居るのにねー!
人形劇と云えば、「サンダーバード」だ!o(^-^)o
♪青い空を乱す者は誰だ!飛んで来る皆の声はSOSだ!♪
うん!
格好よかったなぁ~(^-^)
で・・・
元の話は・・・
いずこへ?(T_T)
Commented by pekeyama at 2012-08-10 21:34
やっぱ「ひょうたん」と云えば・・・
神戸は元町、餃子の「瓢箪」だぁ~!o(^-^)o
Commented by 凧妻 at 2012-08-10 22:49 x
追伸♪
今日・・・甥っ子が生まれました(^_^)v
お嬢さんと同じ誕生日です♪

もう一度・・・ハッピー・バースデー\(^o^)/
生まれて来てくれてありがとぉ~♡
Commented by pekeyama at 2012-08-10 23:17
わぉっ!
それはめでたい!おめでとうございます\(^O^)/
きっとお嬢さん達が、従弟のお誕生に大喜びされていませんか?
かりゆしの夜ですね。
乾杯!
(^^)/▽☆▽\(^^)
<< 我青春のグリーングラスホッパー号 ギボウシの花・参 >>