人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディナー

ディナー_c0062511_18262257.jpg

ディナー_c0062511_18262241.jpg

待ちに待ったディナーです(^-^)
なんとデザートにスイカが付いてきた!o(^-^)o
焼き鮭に、冬瓜のあんかけに、もやしのおひたしで、なんだか超ヘルシーなディナーです(^-^)
って、当り前ですね。
だって、リゾートホテルなんですから・・・(;^_^A
後は消灯まで読書します。
今日のお題は「零の遺伝子」
悲願の国産戦闘機開発プロジェクトを追ったドキュメントです!
甦る零の名は「心神」
なんだかドキドキしています(^-^)
Commented by ケムンパス at 2012-08-14 18:32 x
お大事になさってください。
Commented by pekeyama at 2012-08-14 18:37
ありがとうございますm(__)m
面白い話も書かなくてはいけませんね(^-^)
次回をお楽しみに!(^.^)b
Commented by nomusan at 2012-08-14 19:29 x
この調子で毎食紹介してもらえるのかな(笑)。
まぁ、とにかくDr.ストップがかかったと言う事実と、失うものを考えればここはきっちり治してくださいませ。
ところで、ノンアルコール飲料ってのも呑まない方がいいのかな?
Commented by 凧妻 at 2012-08-14 20:16 x
もうちょっときれいな色の食器に盛り付けてあれば食欲も出るのでしょうが・・・
あ! 食欲は出ない方がいいのかな!?

アルコール飲料に対しては、医学的立場からコメントできますよん♪
ただ・・・バカンス中のpeke様のお心を考えると。。。

楽しい2週間になりますように。。。
Commented by nomusan at 2012-08-14 20:28 x
凧妻さん、いえいえ、ここはかなわぬ期待を持たせるよりも、きっちりと現実を教えてくださいませませ。予備軍の私のためにも(笑)。

ノンアルコール飲料、糖質0とかカロリー0とかい言うのもありますが、あれならよろしいのですか? 是非、医学的立場からご教示くださいませ~。
Commented by K.M at 2012-08-14 21:00 x
問題児リストに入らないよう許可なく李下に冠をたださずがよろしいかと…。
どうしてもといえば質問されたらいいかと思われますが…。
周りで我慢している人にも気を使って下さいね…。
Commented by 凧妻 at 2012-08-14 22:40 x
そうですね!
健康のために・・・問題児リストに入らないように・・・

カロリー0・・・と、うたってあるものも、人工甘味料など肝臓に負担をかけるものもあります。。。

バカンス中の方を見習って・・・私も今日からお茶にします(^_^)v
Commented by pekeyama at 2012-08-15 05:35
〉この調子で毎回・・・
敬愛する先輩のリクエストとあらば・・・(^-^)
昨日参加した勉強会では、基本的に食べてはいけないものは無い、との事で、大事なのは総合的なカロリーと、栄養バランスという事でしたが、アルコールについては言及されませんでした。
ただ、アルコールについては、3ヶ月前の初診の時、同行の嫁さんが、主治医の先生が口を開くより先に「お酒は良くないですよね?!」って聞き、先生が困惑した顔で「悪いとは言いませんが、良くはありません」とおっしゃった事を強烈に覚えています(;^_^A
まぁ、今日から本格的に参加する勉強会で、色々と勉強して致します。(^-^)
Commented by pekeyama at 2012-08-15 06:03
凧妻さま、細やかなお気遣いありがとうございますm(__)m
食器は写真には写ってはいませんが、チョッピリ可愛らしい模様が付いています(^-^)
しかし何より感心したのは、サラダやデザートは冷たく、ご飯やおかずは温かくと言うか熱いまま供される事に感動しています(^-^)
お味はとても良いですし、量以外は満足しています。(^-^)
ビールの事はさてどうなるのか?
まぁ少なくともバカンス中は忘れることにします。
でも、皆様におかれましては、暑い夏を楽しむ意味でモPEKEの事など気になさらずに、健康的にビール、飲んでくださいませm(__)m
Commented by pekeyama at 2012-08-15 06:10
〉問題児リスト・・・
前回と同じく、本件とは違う意味で、入院後わずか15分で記載されたようです(;^_^A
詳細は本編で報告致します。(^-^)
Commented by ケムンパス at 2012-08-15 07:15 x
やっぱり、お酒はよくないよ。甘く考えているとたいへんだよ。先生は無類の酒好きを知らないからだよ。お酒に対する文章からして、たいへん不安に感じます。お大事になさってください。
Commented by pekeyama at 2012-08-16 06:59
はい。
甘いものは厳禁ですから・・・
って、ちゃかしてm(__)m
量とバランスさえ守れば何でも食べられます!
って勉強会では教わりましたが、受講者の一人からビールについて質問が出たとたんに、歯切れが悪くなりました。
アルコールについては別の次元で考えないといけないようです。
by pekeyama | 2012-08-14 18:26 | 入院・糖尿病 | Trackback | Comments(12)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama