人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ・2日目

ランチ・2日目_c0062511_12261091.jpg

白ご飯、白身魚のあんかけ、春雨と白菜の和え物、キュウリとダイコンのなます、そしてデザートがバナナでした。
朝の回診で食事について聞かれ、「お代わりが欲しいです!」と答えたら、「それは駄目です!」と即座に切り返されてしまいました(;^_^A
昨日は問診票を提出した際、看護婦さんから「他に悪いところは無いですか?」と聞かれ、「頭と性格」と回答したら・・・
「お父さんもそうおっしゃっいました」
って・・・(;^_^A
全くPEKE家の男ときたら・・・(;^_^A
Commented by nomusan at 2012-08-15 14:28 x
う~む・・・一日三食のボリュームがこれで・・・もちろん晩酌なしってのは・・・正直なところ腹へるやろうなぁ~・・・。慣れてくるのかな。
けどまぁ、まだ空腹時血糖?が190もあるんなら・・・我慢せなしゃあないなぁ・・健康な身体あってこそやからなぁ・・まぁ、頑張りなはれ。

八重山と八ヶ岳、そして迷蝶とタテハ・・・これはわかりやすいですね(笑)。で、一つ質問。持ってたのはカメラそれともネット?

私はお食事画像は・・・ナースセンターでお気に入りの看護師さんと一緒にってのが・・・いいなぁ(笑)。
Commented by nomusan at 2012-08-15 17:32 x
それとね、今朝の新聞に、『みおつくし料理帖』がTVドラマ化されるとかで・・・澪さんが北川景子さん、小松原さんが松岡昌宏さんだとか・・・・。う~ん・・・私的にはちょっとねぇ~・・・・ですが・・・。
Commented by pekeyama at 2012-08-15 19:02
空腹時の値は190ではなく、119です。明日からは薬が弱いものに変わります(^-^)
(仮称)ランゲルハウス島へ持って行ったのはカメラではなく、ネットでした。深層心理的に何か有るのでしょうか?
「みおつくし料理帖」ついにドラマ化なりましたか。綾瀬はるかでやって欲しかったなぁ~(T_T)
当方バカンス中にて新聞が無いので、詳細について教えて下さい。
しかし空腹を抱えて観るには少し辛いドラマですねぇ~(T_T)
Commented by nomusan at 2012-08-15 19:26 x
あ、ほんまやね、119って書いてた。
ちょっと安心(笑)。

最初は蒼井優さんって言ってなかったかな(笑)?で、”9月スタートに向けて撮影中”って書いてたので、退院してからかな? かえって辛いかも(笑)?
Commented by ケムンパス at 2012-08-15 22:43 x
親子仲良くですか?いいですね。っていうか、遺伝かな?まさしく『子は親の鏡』ですね。『この子にしてこの親あり』病院のナースステーション、PEKEYAMA親子の話題に花咲くことでしょう。あっぱれ、あっぱれ!
Commented by pekeyama at 2012-08-16 06:20
まぁ、病気そのものが遺伝的要因が大きいようで・・・(;^_^A
さぁて、どんな会話を楽しもうかなぁ~(^-^)
昨日はおとなしいしていたんだけど、疲れた(?_?)
by pekeyama | 2012-08-15 12:26 | 入院・糖尿病 | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama