人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディナー・11日目

ディナー・11日目_c0062511_21274070.jpg

今日はハンバーグでした。
ひじき入り豆腐ハンバーグのシメジおろしかけ、温野菜(茄子と人参)添えです。
後はアサリと野菜(インゲン豆・人参・玉ねぎ・ジャガイモ)の炊き合わせ、小松菜としらすの和え物の青じそドレッシングかけに、デザートのスイカです。
それと白ご飯と。本日、エクボ美人とは院外デート!病院の周りを二人仲良くお散歩しました。
それは、一人先を歩くPEKEの後ろを、三歩離れて彼女がついて歩く、とっても古風なデート風景でしたよ(^-^)
病院を一周した後、彼女はPEKEに駆け寄って、そっと左手を握り・・・・
そっと左手を握り・・・
運動後の脈拍を測ったのでした(^-^)
皆様ご安心下さいませ(^-^)
それから夕方からは美人栄養士の先生の個人レッスンを受けました(^-^)
医学の見地から言うと、健康者における日本酒の摂取量は1合迄だそうです。
それを聞いたPEKEは、思わず「酒と***は2ごう迄やないんでっか?」と口走ってしまい・・・
レッスンは打ち切られました(T_T)
手元には教科書の「食品交換表」が一冊、残りました・・・


*以上の話は全てフィクションであり、本気にしたらあきまへんで!

で、以下はホントの話で、食前の空腹時血糖値は104、食後2時間の値は155でした。
Commented by 凧妻 at 2012-08-24 23:27 x
実にリアルなフィクションですね♪
・・・特に、夕方からの個人レッスンは・・・(笑)

2ごうまで・・・とは、実に控えめですね~(爆)
両方とも、オイタが過ぎると後が怖そうですがwww
Commented by ケムンパス at 2012-08-25 06:46 x
そうですね。お酒はいっそ、断った方が気が楽と思いますが…。文章には、ビールが飲みたいとか、出てくるので…。執着している感じがして…。飲み会でも、いっぱいだけで、我慢するのもたいへんそうですね。がんばってください。
Commented by pekeyama at 2012-08-25 06:52
鋭いですねぇ~っ!
前段のデート風景はほぼ事実ですが、後段のレッスンの、あの台詞部分がフィクションです。
個人レッスンは事実ですが、嫁ハン同席の場であの台詞は、喉まで出かかって危なかった事は事実ですが、フィクションです。
「合」に関しては♪地球の果て迄アクセル踏んで♪ガソリン呑んでいましたから、日本酒換算では、♪ナンバーファイブ!マッハ号!♪を軽くぶっちぎってましたねぇ~
最後に台詞の出典は若い時に担当させてもらったとある工務店の老社長の口癖です。
PEKEは左右の脚は速いが、手は早くないのでご安心下さい。
因みに昨日の院外デートで拙の歩行速度は時速6キロメートルとの事でした。
Commented by K.M at 2012-08-25 07:56 x
3ごうは経験上かなり大変ってことかな???
なんとなくわかる気がします。
飼育する昆虫増えたら苦しくなりますから…www


泊まりの仕事が続いてる間に直射日光で暑くなっていて連続してNKKとSKKNNFSが☆…
手が回りませんwww
Commented by pekeyama at 2012-08-25 08:04
お酒は今まで、
料理をより美味しく楽しむ為に
会話をより明るく弾ませる為に
友とより深く交わる為に
で、稀には自らの心の闇を振り払う為に
そして日本経済の為に
あちらこちらいろんなところで、
はるなつあきふゆいろんなきせつに
あのひこのひいろんなときに
ひとりふたりさんにんよにんいろんなひとと
にがいのあまいのすっぱいのいろんなおさけをのみました。
だからなかなかかっこよくさよならはいえないです(T_T)
Commented by ケムンパス at 2012-08-25 08:21 x
残念ですね。でも、断つ努力はした方がいいと思いますよ。一杯飲めば、ズルズル、だらだらになりかねないと思いますよ。お気をつけて!
Commented by pekeyama at 2012-08-25 08:30
〉3ごうは経験上・・・
まぁお年を召しておられたし、お仕事は失礼ながらお暇でしたから・・・(;^_^A
別の工務店の社長はガイコクサンの3ごうさんを、これまたガイコクサンの3ごうしゃに乗せてブイブイ言わせてはりましたが、PEKEはお仕事のお金をなかなか貰えずクローした事がありましたっけ(;^_^A
しかし昆虫はさておき、ちびっこ4人は賑やかで楽しそうですが、大変でしょう!
PEKEは2人でも大変です(^^ゞ
by pekeyama | 2012-08-24 21:27 | 入院・糖尿病 | Trackback | Comments(7)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama