人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゲトゲ

トゲトゲ_c0062511_2234881.jpg

トゲトゲ_c0062511_2234840.jpg

トゲトゲ_c0062511_2234839.jpg

トゲトゲ_c0062511_2234820.jpg

さて、
このトゲトゲは何でしょう?
何かの樹幹のようですが・・・
皆様、当ててみて下さいませ(^-^)
見事、正解の方には豪華賞品でも用意致しましょうかねぇ〜(^-^)
Commented by K.M at 2012-09-04 00:16 x
どうせ蝶の食草でしょうから、カラスザンショウでしょうか?
葉っぱがよくみえなくて違う気もします。
南方の熱帯樹ならいろいろありそうですが…。
Commented by ケムンパス at 2012-09-04 07:41 x
やっぱり、全然わかりません。お手上げです!
Commented by 凧妻 at 2012-09-04 07:51 x
私もカラザンに1票です♪

葉っぱが見えないので、せめて匂いを嗅がせて欲しかったです~~~(笑)
Commented by pekeyama at 2012-09-04 09:21
〉どうせ蝶の食草でしょうから・・・
って書き出しが、余りにも当たり過ぎているだけに、出題者としては素直に○をあげたくない気分だなぁ~(^-^)
お仕事の書類なら「照査」欄に(哀しき中間管理職につき承認欄にあらず)斜めに印鑑ついてるとこですなぁ~(^-^)
カラスザンショウ、正解です。
Commented by pekeyama at 2012-09-04 09:40
判らなくて正解ですよ(^^ゞ
だって、
ナンテッタッテ、この樹の葉っぱはアゲハチョウの仲間が好んで食べるので、PEKEのように蝶に恋をしていた、或いはしている人間にとっては「彼女が幼い頃に大好きだった食べ物」っていう事でチェックが入っています(^-^)
夏だか秋だかわからない季節の、
昼でも夕方でもない時間の
明るい日射しを浴びてできた
「トゲの影」に惹かれて撮った画像なので、秘されしテーマは「光と影」だったりします。
ややこしい性格でっしゃろ(^-^)
Commented by pekeyama at 2012-09-04 09:52
〉せめて匂いを・・・
『あの女性の為ならば、例え火の中、水の中!』
男だったら行くべきなのでしょうけど・・・
貴女はミセス・・・
そしてPEKEは高所恐怖症で、立ち眩みのする病み上がりの身・・・
カラスザンショウの葉の芳しい匂いは、今回はお預けということで・・・m(__)m
Commented by K.M at 2012-09-04 12:11 x
あら~www
一言多かったwww
豪華商品がぁぁぁぁぁぁwwwww

どうせ私はミスターですからね…wwwww
Commented by pekeyama at 2012-09-05 06:09
〉どうせ私はミスターです・・・
ハ・ハ・ハ・ハ・ハ
ミス&ミセスに優しく、ミスターに冷たいのは、学生時代に所属したクラブの伝統でして・・・(^-^)
〉一言多かった・・・
まぁ、ここ関西においてはそれを「いちびり」とも言いますが、「突っ込み」ともとれるし、面白いから大歓迎ですよぉ~っ(^-^)
by pekeyama | 2012-09-03 22:03 | 植物 | Trackback | Comments(8)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama