人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペタンコ・しかく

ペタンコ・しかく_c0062511_2227175.jpg

ペタンコ・しかく_c0062511_22271717.jpg

今夜はクイズじゃありません。
新刊の文庫本の紹介です(^-^)
「小説・新島八重」2巻です(^-^)
母校の校祖の奥さんのお話であります(^-^)
強い性格の女性で、我が校祖はどちらかと言うと、お尻に敷かれていたと言う話を誰か先生から聞いた記憶があるのですが、真相は如何に?
半ば興味本位のところもあります。会津の武士、鉄砲師範の家に生まれ、戊辰戦争の時は自ら銃を持ち、砲術隊を率いて戦ったそうです。
家事の合間にひたすら射撃の練習に精を出すシーンが描かれているところまで読みました。(^-^)
明日は一気に電車の中で読んでしまいそうです(^-^)
乗り過ごさないように注意しましょう!(^-^)
Commented by nomusan at 2012-09-05 22:48 x
で・・・・・来年の某国営放送の大河ドラマの主人公・・・・
そして、八重さん役はご贔屓の綾瀬はるかさんって・・・次のネタだったかな(笑)?
ちなみに旦那さん役は誰なのかな~?
Commented by pekeyama at 2012-09-06 07:01
旦那役は誰でもいいや!
って書けば、我が校祖様に失礼ですねぇ~(^-^)
はるかちゃんがキリッとした演技で新境地を開いてくれたら良いですねぇ~(^-^)
週末はアッコちゃんでも観に行こうかなぁ~(^-^)
Commented by ケムンパス at 2012-09-06 07:13 x
『ひみつのアッコちゃん』の映画鑑賞いいですね!変身物語は昔話にもありました。『美女と野獣』とか『シンデレラ』とか…。やっぱり、シンデレラをイメージして作られたのかなぁ?歌にも出てきますね。
『八重の桜』八重が主人公なので、なかなか、新島先生までたどりつかないみたい!キャストはおあずけです。
Commented by ケムンパス at 2012-09-06 07:27 x
でも、うわさでは、新島先生はオダギリジョーっていう話しです。真相はいかに~
Commented by pekeyama at 2012-09-06 22:20
変身物語と言えば、我ら男の子の場合は、ウルトラマンと仮面ライダーかな?
それ以前にはエイトマンなんてのも変身の一種かな?
大魔人なんてのも変身していましたなぁ~
しかし昆虫少年にとっては昆虫の羽化くらい心惹かれた変身ショーは無かったですねぇ~(^-^)
ナニナニ、
正式には変身ショーやなくて、変態ショーだって?
でもでも、
そそっかしい人が誤解したら困りますからねぇ(;^_^A
Commented by pekeyama at 2012-09-06 22:58
キャスティング
あまり関係ないけど、小泉孝太郎が徳川慶喜を演じるらしいですね。
思い切ってOBをどんどん起用してみよう!
ナレーションは、「浜村淳」だ!
音楽は「はしだのりひこ」だ!
悪役は「津川雅彦」だ!
寝たきり老人役なら「二谷英明」を老人ホームから引っ張って来よう!レーザー・ラモンは何役だ?
ついでに「佐藤優」も出番があるかないか知らないけど「大村益次郎」役なんか似合いそうだ!特別出演決定!
それから「江崎玲於奈」先生には江戸の蘭学者を地で演じていただこう!特別出演決定!
PEKEもエキストラのアルバイトで出てみたいなぁ~!
ギャラは「はるかちゃん」のサインと握手券でいい!(^-^)
by pekeyama | 2012-09-05 22:27 | | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama