人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイ・参

アジサイ・参_c0062511_1938402.jpg

アジサイ・参_c0062511_19384086.jpg

唐突なれど、我、汝に問う。
「今、何時?」
もとい
「夏とはなんぞや?」
PEKE答えて曰く、
「そは、もっとも暑き季節なりき」
で、夏去りし後に咲くこそが「タマアジサイ」なりき。
その蕾は玉の如くにまるく、
そが、羞かしげに開く様は、乙女の微笑みの如し!

コーヒー一杯でここまで書けるとは、
我ながら驚異、
いや狂気、

それほどに、秋のアジサイは魅力的なり!
Commented by ケムンパス at 2012-09-12 06:20 x
たまあじさいの蕾、ステキですね。とっても大きい蕾なので、咲くのが、楽しみですね。お酒の糖尿病への悪影響は明らかに数字で決定づけられることと思います。コーヒーで、光や健康を守ってください。ブログ、楽しみにしています。
Commented by pekeyama at 2012-09-12 20:58
コーヒーはブラック一筋、胃に気をつけなきゃ(^-^)
タマアジサイの蕾は、くす玉みたいな感じもします。或いは、打ち上げ花火の玉かな?
ウキウキしてしまう蕾ですよ(^-^)
by pekeyama | 2012-09-11 19:38 | 植物 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama