標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

撫子

c0062511_6164915.jpg

c0062511_6164931.jpg

紅白の撫子です。この夏はロンドンオリンピックで、ナデシコ・フィーバーでしたが、ひょっとしたら、ひょっとして、ほんまもんの撫子の花を見たことない人もいるんじゃないか?って疑ったりしております・・・(^-^)
ちなみに「カワラナデシコ」は京都府の花に選ばれてます。
ネタが切れてくると苦しいですねぇ~(T_T)
by pekeyama | 2012-09-19 06:16 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/18469430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ケムンパス at 2012-09-20 07:21 x
大和撫子、日本の女の子の代名詞です。ただ、花からというよりは、文字そのものからきているようです。奈良時代の大和政権の撫でるほどかわいい女の子っていう意味です。花も派手な感じではなく、おとなしいイメージですね。
Commented by pekeyama at 2012-09-20 21:58
撫でたくなる程に可愛いって、なんだか子猫か仔犬を連想しちゃいます・・・(^-^)
<< ひみつのアッコちゃん 秋の花・色々 >>