人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このはななあに?

このはななあに?_c0062511_625243.jpg

このはななあに?_c0062511_625285.jpg

このはななあに?_c0062511_625237.jpg

いつも秋になると咲く、背たかのっぽなキクの花です。
青空の下、秋風に揺れる姿が、pekeは大好きです(^-^)
で、名前が気になるんだけど・・・(^-^)
Commented by K.M at 2012-09-24 07:28 x
私はミーハー昆虫採集人で何の専門家でもありませんが、専門家がいっぱいいっぱいでイラっときて、口にする言葉を吐きたくなりますね~

「質問する時は写真に加えてできるだけ周囲の状況や場所、地方、標高などの情報を添えて下さい。いろんな角度から撮影していただけると判別しやすいです!」って

園芸種ならいろいろありそで把握できなさすぎてわかりません。
雑草ならヨメナかノコンギクw
さて違いがわかるように写真を取り直して下さいませw
Commented by ケムンパス at 2012-09-24 08:31 x
おはようございます。背が高いといえば、シオンも背が高いですが、花の形がヨメナとノコンギクですね。ヨメナとノコンギクの違いって、なんでしょうね。
Commented by 凧妻 at 2012-09-24 14:10 x
ウラギク・・・シオン・・・ノコンギク・・・オオユウガギク・・・ヨメナ・・・

手近にあったポケット図鑑を見てもこれくらい名前が上がります。。。
花だけで同定するのは難しそうですw
Commented by pekeyama at 2012-09-24 21:44
違いが判る男の・・・
ネスカフェゴールドブレンド・・・
♪ダバダァ~、ダバダァ~、ダバダァ~ダバダァ~♪
懐かしいなぁ~!(^-^)
Commented by pekeyama at 2012-09-24 21:49
とにかく、背丈は高かった!
2メートル近くありました!
斜めに倒れた株に咲いた花がちょうど目の前辺りに来たくらいでした。シオン?
Commented by pekeyama at 2012-09-24 21:53
ヒー、フー、ミー、ヨー、イツ、ムー・・・
そんなに種類がありますかー(T_T)
こりゃ難しいなー(T_T)
by pekeyama | 2012-09-24 06:25 | | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama