標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

赤咲け!白咲け!

c0062511_227401.jpg

c0062511_2274019.jpg

誰?
赤酒!白酒!
なんて(^-^)
ワインの画像じゃないんだから!
彼岸花の咲く季節です。
夏の終わり、とある園芸店で、彼岸花の球根が売られていました。
彼岸花とは言わずに、リコリスって言ってたかな?
花の色は、赤、白、黄、桃と四色あって、パッケージには「食べるな!危険!」って書いてありましたよ。
by pekeyama | 2012-09-24 22:07 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/18490062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by K.M at 2012-09-25 01:36 x
採集人には全く関係ないことですが、私のまわりでは、彼岸花の多いところに黒い蝶なし、黒い蝶の多いところに彼岸花なしですな~w(探せばあるのかな~)

ギフチョウもカタクリ園はガン無視w
Commented by pekeyama at 2012-09-25 06:24
彼岸花とパピリオ・・・
近くに谷川ガ流れている様な、山村の小さな田んぼの畦道などがよろしかろうと、思います。
初夏、そんな畦道に咲く薊の花で、全てのパピリオを観た事もあります。
秋は行っていませんけど、多分、彼岸花が咲き誇っていて、それなりにパピリオが集まっている様な気は致します(^-^)
ギフチョウは確かに、カタクリが大好きではないみたいですねぇ(T_T)
<< ムラサキシキブ このはななあに? >>