人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イモムシ

イモムシ_c0062511_2283440.jpg

イモムシ_c0062511_22834100.jpg

イモムシ_c0062511_2283486.jpg

イモムシ、たくさん、ミッケ!
うれしいな!
たのしいな!
キアゲハの幼虫、きれいだし、
かわいいし、
好きだなぁ~!
Commented by 凧妻 at 2012-09-26 00:53 x
我が家のトロ箱の中には、シンジュキノカワガの幼虫がいます・・・(T_T)
娘は「キアゲハの幼虫みたいでカワイイ~♡」と、言っていますが・・・
なかなかハードル高いですわ・・・(>_<)
Commented by pekeyama at 2012-09-26 06:22
ガの幼虫を指して
〉キアゲハの幼虫みたいでかわいい
なかなか言える台詞ではないですねぇ~(^-^)
筋金入りの「ムシメヅルヒメ」さま達ですねぇ(^-^)
シンジュキノカワガ、兵庫では珍種のようです。
こちらもハードル高いすねぇ(^-^)
Commented by K.M at 2012-09-26 07:54 x
シンジュキノカワガは数年前まで連続して伊丹昆虫館の蝶温室の排気口近辺のシンジュの木で発生していたみたいですよ…。pekeさん通ってたかも…。

私はキアゲハといえば、機会があればミヤマカラスと交配して育ててみたい…。
で、どっちの雌にどっちの雄をかけるのがいいか?どっちの食草つかうのか知見ありません?
Commented by 凧妻 at 2012-09-26 10:54 x
伊丹昆虫館!?
4月に行きましたよ~♪

キアゲハ×ミヤカラ・・・
数年前にトライしました(^_^)v
キアゲハ♀×ミヤカラ♂で、F1行けました~♪
産卵はせり科の植物で。。。

でも、そのF1は食草に食いつかず、1齢で★になってしまいましたが・・・(T_T)
Commented by pekeyama at 2012-09-26 20:04
キアゲハ×ミヤマカラスアゲハ
たしかF1は、紫色の妖しいカラスアゲハ顔になるんですよね(^-^)
本棚の何処かに、阿江茂先生の、たしか「アゲハチョウの来た道」だったと記憶するのですが、アゲハチョウの人工交配の本があるはずなので、一度探して見ます。
Commented by pekeyama at 2012-09-26 20:10
人工交配、トライされましたか!
凄いですねぇ~!(^-^)
尊敬しちゃいます(^-^)
セリか?
カラスザンショウか?
F1君に父の好みを食べさせるか?母の好みを食べさせるか?
難しいですねぇ~(^-^)
by pekeyama | 2012-09-25 22:08 | | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama